私、近頃エメラルドタブレットLIVE専用のインスタを上げたりしているんですけど、今まであまり「エメラルドタブレット」に興味を持たなかったんですよ。

なんか難しそうだなぁって。

 

でも、これを機に、ちょっとエメラルドタブレットのこと調べたりしてみたら、めちゃくちゃ占星術と親和性があるんですね!!!!

 

エメラルドタブレットを書いたトト神

 

これヘルメスさんなんですね!!!

ヘルメスさんは占星術では水星の神様。

 

ちなみに、エメラルドタブレットに書かれている有名な一文

 

これは偽りのない真実、確実にして、このうえなく真正なことである。

唯一なるものの奇跡を成し遂げるにあたっては、

下にあるものは上にあるもののごとく、上にあるものは下にあるもののごとし。

 

これってホロスコープのことでは!?と思いました。

生まれた時の天空の様子は、そのままこの地上の自分に当てはまる!

 

 

それからエメラルドタブレットを表したとされるこの図

 

 

太陽と月からカップに注がれて、火星と金星、土星と木星のマークが両サイドに。

その真ん中を結んでいるのが水星のマーク。

ライオンと鷹とともに鎖に繋がれているのは七角形のマーク。

七角形は不可能を可能にする形。

 

この時代はまだ天王星、海王星、冥王星は発見されていないでしょうから、天から持ってきた要素を結びつけるのは水星で、鷹=天王星、ライオン=海王星、7角形=冥王星

なんて考え方もできるかも。

 

ホロスコープを知ることは、天界を知ること。

 

改めて、ホロスコープ面白いなぁ〜〜〜〜

 

 

さて、そんな今日、ホロスコープの公開セッションをします。

間に合えば11:30から、間に合わなければぜひアーカイブでドキドキ