長らくおサボり申し上げておりました。このブログ。

 

とおまさんとタスマニアの旅に出かけていたまきょんから、「オーストラリアと阿蘇のつながりを読み解いて!」と突然のミッションが降りましたので、こうやって更新しております。まきょんの寝た子を起こすところ・・・好き笑さすがエグザイル系笑

 

 

 

何を隠そう、私はタスマニアに留学したことがありますニコニコ

 

シドニーを希望していたはずだったんだけど、いろんな手違いでタスマニアへ。

タスマニアに留学していたと言っても、大半をチェリーファームさくらんぼとホストファミリーの家の馬鹿でかいソファーで過ごしただけなので、歴史や文化はざっくりとしか知らず・・・

 

ですが、これは両方行ったことある人はめちゃくちゃ「わかる!」と思ってくれるでしょうが、阿蘇とタスマニアめちゃくちゃ似てる!!!!

 

風景然り(海はないけどね)、空気感然り、あと匂いも。

タスマニアビーフと赤牛もちょっと似てるし、

クレイドルマウンテン(タスマニアの国立公園の山)は根子岳に似てる。写真だけ見たらどっちがどっちかわからないくらいだと思う。

 

ね。ギザギザの山がそっくりでしょ???笑

 

 

 

さて、オーストラリアを紐解くためにオーストラリアくんのホロスコープ鑑定でもしてみましょうか。

 

オーストラリアくんは1901年生まれ。

太陽は山羊座。

 

山羊座って感じしないなぁ。山羊座は結構上を目指すシャチョさんタイプだけどな。

 

山羊座の太陽には土星が乗ってます〜。

 

これは結構大変ね。規則や伝統を重んじる厳しめのコーチがくっついている。。。


しかもそこに、今現在動いている冥王星が乗っかるタイミングだったのですね。

太陽に冥王星が乗るときは人間でも色々あるんです。オーストラリア君は、まさに生まれ直しのタイミングだったんでしょうね。

 

射手座にやたら星多め!大混雑。

どーりで、オーストラリアって私のイメージでは射手座なんですよね。

なんだか解放感があって、結構いろんな人種の方が住んでいて、アボリジニの思想なんかは結構哲学的で、放浪してそうな人も多いし(勝手なイメージ)。射手座の部屋に星が多いので、射手座っぽさが感じられるんでしょうね〜。

 

 

国民性というか、風土は解放感があって豊かなオーストラリアですが、歴史を見ると、イギリスに侵略されて、先住民の虐殺なんかもあったり・・・政治的には抑圧が強い国なのかな。

 

 

そして火星のスクエア(90度)が多い〜。冥王星、天王星、金星とスクエア。

攻撃力強めですね。国民の反発というか、不満が溜まりやすいのかも。とはいえ、イギリスの影響がいまだに強いので、抑圧されているような状況がさらに深刻になりやすい。

 

 

分類してみると、太陽は「地」の活動宮だけど、星は圧倒的に「火」の変化宮

 

 

なるほどなるほど。。。スターウォーズで言うとカイロ・レンっぽいですね。

 

 

こんなオーストラリア君が、これまでの呪縛を終わらせて生まれ変わろうと思ったら、それはやっぱり一度破壊して再生しなければいけないのでしょうね。

背負ってきた抑圧の歴史から解き放たれて、本来の射手座的なオーストラリアへ生まれ直しをしたのかもしれません。

 

ですから、とおまさん達は射手座の新月に出発したのかしら。

 

 

 

オーストラリア君のことがちょこっとわかったところで、次は我らが「阿蘇」

 

 

阿蘇を抱える熊本は「火の国」なんて呼ばれたりします。

それは今も噴火を続ける活火山だから!!

今まで4度の大噴火を起こしている阿蘇は、その度に地形を変えながら、破壊と再生を繰り返している山なのです。

ちなみに、阿蘇が大噴火を起こすと、東京で20センチ、北海道南部で5センチの降灰を起こし、1億2千万人の生活不能者を出すらしい。

 

まさに、「火」と「変化」の要素を感じますね!!!!

 

 

阿蘇の名前にも注目してほしいのです。
漢字の「阿蘇」の語源は、「阿」は原点。「蘇」は蘇生復活、蘇りを表します。

この説を採用すると、阿蘇は「原点に返り復活する場所」となります。

 

 

まさに冥王星パワーーーーーーーーーーーー!!!!

 


 

 

いいねいいね。冥王星パワーきてるね阿蘇!

 

 

 

どうします?行っときます?阿蘇。

オーストラリアまで行くのはちょっと大変じゃないですか。このご時世。

 

 

ちょうど、ホントちょうど!!!

いい感じのイベントがあって!

12月17日なんですけど!!

 

 

 

これに参加して、翌日は阿蘇で冥王星パワーーーーーーー!しちゃって。

一度死んで生まれ直しますか。不死鳥ですね。

 

ちなみに、手塚治虫の「火の鳥」も阿蘇に住んでいる設定なのです。

 

 

 

も少し読み解くと、とおまさんがメッセージを受け取った冥王星と言う星は、「破壊と再生」「生と死」を表す星なのですが、この星を支配している星座は蠍座。

蠍座が表す体の部分は「生殖器」なのです。日本列島を体に当てはめると、北海道を頭、沖縄を足の先だと例えると、九州の真ん中の熊本って、ちょうど子宮に当たる場所。

やっぱりすごくすごく、生まれ直しに最適なスポットだと思いませんか?

 

そんな熊本で、今年最後のエメラルドタブレットライブ。

 

 

こんな機会またとありませんニコニコ

 

ぜひ、17日の神回ライブを一緒に楽しみましょ〜〜〜〜〜飛び出すハート

 

 

熊本ライブの情報をインスタでも紹介しておりますスライム

ぜひフォローお願いしますスター

https://www.instagram.com/sup_kuma/

 

 

 

普段の鑑定では、冥王星で承認欲求の場所を読み解くのに使っているんです。

(どこにあるか気になる方はぜひセッションお申し込みください笑

私も、つい最近、承認欲求が終わる経験をしまして、17日を境に今まで承認欲求として使っていた冥王星を別のことに使う新しい世界のスタートにしよう!と心に誓ったのでしたよだれ

 

来年は年女だしニコニコ

生まれ直すぞ飛び出すハート



ホロスコープセッションのご予約はこちらから★

(来年は継続するかわからないので、年内がオススメ。)