ふぅ…また久しぶりになってしまった🤣笑




チューリップを愛でてた時期もあっという間に終わって、開ききったチューリップは来年のために早々に刈り取りました🌷🌸


毎年3月〜4月はコストコで大きな観葉植物が売られるので、今年は寝室用にパキラかフランスゴムの木をお迎えしようと思っていたものの、コストコに行けたタイミングでは観葉植物少しだけしか無く…🌿🥲目当ての観葉は無かったのでゲットならずでした〜〜〜🥲🥲🥲


九州は既に一週間を通しての雨予報が出始めて、梅雨が始まるのか…☔️と憂鬱な気分です。


それでも、夏に向けて朝顔けいとうを植えました🌱☺️



朝顔は涼しげなカラーがいいなぁと思って、フライングソーサーにしました🌱



けいとうは、去年夏から秋にかけて青山フラワーマーケットで切花がよく売られてて、買ってみたら暑さに強くてすごく長持ちして、カラーも華やかだったので、今年は植えてみることにしました💐



青山フラワーマーケットで売ってるのは開発から青山フラワーマーケットがやってるとかなんとかで、種は出回らないような品種なのだと思うのですが、確か産地は久留米と聞いた気がするので、まさに久留米ケイトウという品種を選んでみました☺️



咲くのが楽しみ〜😆