昨日はたくさんの方が参加してくださったみたいで拗ねて❤️お疲れ様でした〜✨😆


私は、アストロダイス🎲をすることの他に、

何をして協力できるかな〜⁉️と考えた時、

あ❗️そうだ❗️火のエネルギー🔥を熊本から送ろう❗️✨と思いつき、陰陽師まきょんに相談してみました💬



※我が家ではまきょんのことを陰陽師と呼んでいます。笑 なので、うちの旦那は全然買えないレアスニーカーの抽選にまきょんを動員したがります👟🤣



まきょんに背中を押されたので、これだー❗️🔥だと思い、21日は朝から神社へ出発することに⛩


前日に私が絞った神社は阿蘇神社幣立神社🚗


どちらに行くかは、火のエレメント(射手座)の持ち主かつ、陰陽師ほどではないですが、ハリーポッターと同じレベルの霊能力の持ち主(笑)、うちの夫に決めさせてみると、絶対阿蘇❗️とのことでしたので、阿蘇に向かって出発ー❗️


昨日の熊本の天気は、1日を通して降水確率51%の予報でしたが、雨はなんとか降らず、曇りの中阿蘇神社に参拝しました👏




楼門はプレハブ小屋にプリントされているスタイルです😳


熊本地震で壊れてしまったので、未だに修復中です🚧


約6年前、地震で壊れた後すぐに、とおまさんと共にここに参拝した時は、まだ楼門はぐちゃぐちゃのままでしたが、「神様はちゃんといらっしゃって、みんなが可哀想だとおもうより、お祭りとか楽しいことをして欲しいみたいだよ」と聞かせてもらいました☺️地震で壊れても、たくさんの人が訪れて、近くの商店街もとても賑わっています✨




ここから、両国に参加している皆さんの健康や、これから益々活躍されていくにあたってのサポートをお願いしました😆⛩🔥

また、個別にお願いを私に託してくれた皆さんの願い事を一つずつ、丁寧にお伝えしました✨



その後は商店街を散策✨










昨日は雨が降ると思っていたので、ここまでで帰る予定だったのですが、ハリーポッター旦那が、「みんなに強力なエネルギーを渡すならもう一箇所❗️」と言うので、阿蘇山火口へ行くことにしました🗻✨


意外と熊本に住んでても火口には行かなくて、私も夫も火口へ行ったのは昨日が初めてでした😳


少し前まで入山規制で近くに行けなかったのですが、つい先週規制がゆるくなり、火口1キロ圏内まで近づくことができるようになりました🗻




お参りレポは火山編につづきます❗️☺️