数日前から娘が突発性発疹の発熱で、つきっきりの看病でした🤒


すっかり元気に回復❗️

なんか調査兵団みたいなポーズ👻笑



ずっと看病だったので、毎年行ってる不動明王様のお祭りに行けなかった😢すごく残念😢

火、渡りたかったなぁ〜〜〜🔥





やや、トピックが遅れてますが、

ロシアのウクライナ侵攻が起こってしまいました。


なんだか、この話題ってすごく扱いにくい。

わたしも、書こう❗️と思ったり、やっぱり辞めた…と思ったり、何度も行ったり来たりしました。



私は水瓶座だから、わりと多角的に物事を見るタイプです。

「これは、こう❗️」とみんなが言っていても「本当にそうかな〜❓」とウラを取りに行きたくなるタイプです。


だからなおさら、ロシアが悪いとか、プーチンが悪いとか、いやいやウクライナも血迷ったとか、色んな意見を知って、何も書けなかった💭



だけど、世界のどこかで戦争が起きて、怖がってる人がいる。そのことだけは裏も表もなく、本当のこと。子どもだって死んでる。

それはやっぱり悲しい。この21世紀の今、戦争で死んでしまう子どもがいるなんて。


私には何もできることはないけど、祈ったら救われるのかな…?UNHCRとかに募金をすれば…?


もうしばらく、模索してみよう。


敵味方関係なく、巻き込まれる普通の人達の危害が最小限でありますように。



看病しながら、ネットでニュースを見たり、ブログやInstagramを見たりしていて、このニュースに触れる人が少ないことに驚きました。


こんな悲劇はない世界線に生きてるのかな?

じゃあどうして私の世界には起こったのかな?


うーん。カオス。



起こったのに、見て見ぬふりするのは美しくない。


かと言って、今日見たニュースで、熊本城をウクライナの国旗色にライトアップしたニュースには「え?…で???」としか言えなかった❗️😂


医療従事者に感謝のライトアップ❗️とか言ってる頃から「え?」と思ってたけど。

医療従事者も、ウクライナの人々も、見れないよね。ライトアップ。。。

この最近の流行りは何でしょう…?



まとまりはありませんが、おやすみなさい😴