最高の瞬発力でブログに紹介してもらえました✨😆


昨晩はじぇにふぁーさんにzoomセッションのお時間をいただきました😊



ちょっと引きこもっていたいところとか、思考が行動を上回ってしまうところとか、私か❗️🤣というくらいリンクしておりまして、そんなじぇにふぁーさんの尻を叩き、背中を押し、動け動けと促してまいりました。。。自分のことを棚に上げて🤣笑


エネルギーをどんどん渡して、
渡された人が勝手にまた巡らせて次の人に渡して、じぇにふぁーさんを軸にしてどんどん果てしなく広がっていく様子を伝えたくて、思いついた言葉がエネルギーのネズミ溝🐀🐭😂
うまくイメージが伝わって良かった❗️笑




ふと、昨日、セッションが終わった後にニュースが目に入って気になったのですが、


「給与で会社を選ぶ人とは働きたくない」 人事担当の投稿が物議 “実名アカウント”の炎上リスク浮き彫りに

ある民間企業の人事担当者が、給与や待遇で会社を選ぶ人と働きたくないとしたツイートが物議を醸している。所属元と実名を明かしたアカウントでのこのツイートには、この企業が募集中の中途採用案件の待遇条件も相まって、賛否両論の声が挙がっている。

これです。


細かい記事内容や元ツイは見てないのですが、

この人事担当者の言わんとしたことは、スキルより人柄を重視したい‼️ということなのかな?と思ったのです。

言い方がおかしくて炎上しちゃったけど🔥


今までの社会って、どちかというと、人柄よりもスキルが重視されていたと思うんですよね。

よりスキルや経験がある人材が少ない採用という枠に収まって、より高いインセンティブをもらう…というのが社会の仕組みだったと思うのです。

(だから、そのスキルを磨く為に頑張ってきた人たちからすると適正な対価を貰えるか、こちらも吟味する必要がある❗️となって炎上したのかな)


この考え方とか社会の仕組みが悪いわけじゃないんです。これまでの考え方がそうだったよね〜と思っただけで。


で、これからは多様性の社会。

新しい風を吹かせる水瓶座の私が思うところでは、

結果重視もいいけど、これからは過程重視もいいよね❗️だし、

スキルより人柄が評価される世界線もいいよね❗️


なのです。


過程や人柄に目的をセットするのも面白いと思うんです。


何かを与えるために❗️を目的にせず、

ただ、お茶をする🫖世間話をする😆今思ってることを話してみる⚡️✨


そこで誰かと会って、化学反応を起こすことで、もっと大きなプロセスになるかもしれないし、

発信するだけでも、その言葉を読んだ人の内面に何か少しでも変化を起こすことができるなら、最高のエネルギー循環だと思うのです。



そんな新しい価値観で刺激を起こし合う繋がりが、これからっぽくていいな〜💓😆

私もその輪に入りたいな〜✨🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️



じぇにふぁーさんはそんな新しい価値観の面白みをや可能性を見せてくれました💫🥰

じぇにふぁーさん、スカイツリー並みのアンテナを持つ方なので、是非繋がってみてください❤️


じぇにふぁーさんのブログ