獅子座のように子育てをしたい🦁


そう思うのです。


幼稚園が休みなので、ずーっと子どもたちと一緒にいて、遊びに連れて行ける場所も少ないので、家にいることが多いんですね。


そうすると、私も子供もエネルギーの出口がなく、イライラに繋がる…⚡️


家の中に気が充満してるんですね🙈🙉🙊


そして、自分のエネルギーを発散する為に

「もうちょっとママの言うこと聞いて❗️」

「どうしてお利口にできないの⁉️」

「いたずらばっかりして‼️」

と、口から出てしまうんですね〜


良くない🙈🙈🙈🙈

本当、良くない🙈🙈🙈🙈


子供のせいじゃないんです。

面白いことがあればやってみたい、その気持ちを育めてるって最高なはずなのに…🥲


獅子座的な価値観で言うと、


お利口になんてしなくていいし、

いたずらって誰の価値観で❓って感じだし、

ママの言うことなんて聞いてたらつまらない❗️


何かを出来るから価値があるわけでなく、

頑張ったから偉いわけでもない。


ただ、存在しているだけで絶対的にまる🙆‍♀️



そうやって子供の時に受容してあげることが、きっと自己肯定感というものの獲得につながるし、後からどんなに努力しても、根本的に持っている自己肯定感は上回らないのでは。。。とすら思う。獅子座の人を見ていると特に。



とは言え、いっぱいいっぱいになっちゃうよね〜❗️😂エネルギーを発散しよう❗️❗️


ストレス発散にいい❗️と聞いても、運動や瞑想は「やらなくちゃ」と思うストレスになるので、私の場合は今は合わない…🤣


とりあえず、好きな海外ドラマを見て、好きなものを食べて、大きく息する。


今はこのくらいかな〜😝✨






小さいのにエネルギーはパワフルだ🔥🤣