今日流れるエネルギーは

「新しい夜明け」❗️


私の大好きなスターウォーズのタイトルに

スカイウォーカーの夜明けというのがありまして、主人公のレイは両親のことを知らず、ずっと探しているのですが、そんなレイに前作で出自の素晴らしいカイロレンというライバル役が「お前の両親は何者でもなく、ジャクーでガラクタ集めをしていた夫婦で既に死んでいる!」と言い放つのです。レイはショックを受けるんですけど、それでも本当の自分を探し続けます。


そして、このスカイウォーカーの夜明けで、レイの本当の出自が明らかになったんですけど、皇帝パルパティーン(ダークサイドの皇帝)の孫だったのです。


レイはダークサイドでもライトサイドでもない、バランスの調和を目指す者(ジェダイ)なので、この出自にもショックを受けます。


そして師のルークスカイウォーカーから「血よりもっとパワフルなものがある」と教わります。


この師であるルークも、父親がダースベイダーだったと分かった時にとてもショックを受け、でもダークサイドを選ばずにジェダイで居つづけた存在。なので、同じく血を乗り越えた人なのです。


レイはルークよりもさらに重い、血の呪縛を乗り越えるのです。


パルパティーンの血統であったレイが、ジェダイになることで、本当の意味での調和(フォース)を描いた作品だと私は解釈しております。


なんかスターウォーズのこと書くと長いな…🤣笑


この調和が、「新しい夜明け」だとすると、

今日からは調和の世界で、みんながジェダイだ❗️😝✨



そんな本日の夜明けの写真🤳




ホテルのお外のテントでのんびりしていたので、

ふと書いてみました😆



では、みなさん、
フォースとともにあれ👋