日本株が死んでます。

コロナショックに匹敵する下落率。

その名も岸田ショック❗️



岸田さんは総資産2億ちょっとあるけど、株は一切持ってないんだって🎟


だから株式市場が荒れると経済にも打撃があるって分からなかったのか…🤔


きっと、この国は首相からマネーリテラシーが低いんだね❗️😞


お金の勉強はするべきだ〜📚



ホントすごい下がり方❗️笑


わたしは今年は日本株ノーポジ(株保有なし)なので、打撃は無しですが🥲去年だったら大変なことになってた🥲🥲

幸い、夫に買わせてるトヨタ株はかすり傷程度。


いつか買いたいオリエンタルランドはこの地合いでも大健闘‼️さすが🐭💕いつか買おう‼️


わたしの注目していた半導体メーカーはどこも下げ方が結構大きく、買ってなくて助かった🤣


今年は取引はお休みしてるけれど、市場にとって大きい出来事があるとついつい見ちゃうし、買いたくなっちゃう😌


こんなに下げてる時は、優待が手厚い銘柄が人気になりそうですね😝💕


私は優待の良い銘柄は百貨店くらいしか買ったことないから、あんまり知らないけど、いつかのために調べておこう✏️📚