あっという間に木曜日だ〜〜〜


今日は他愛もない日常の日記です。


わたし、もうすぐ誕生日なのです。

35歳になります。

気になってくるのがエイジング。


産後一年半たちましたが、やっぱり出産で老けたなぁ〜と感じるのです。

髪の艶とか肌の艶とか…


自分への誕生日プレゼントとして、美容に投資しよう❗️と思い立ち、新しい基礎化粧品を使うことにしました😆


じゃーん!ゼオスキン!

お医者さんの診察が必要なので面倒だったのですが、重い腰を上げて買ってきました🤟


この化粧品には、レチノールという成分とハイドロキノンという成分が入っていて、ハリ・ツヤ・美白の効果はダントツ❗️そして肌質改善もできる❗️


だけど、このレチノールというのが扱いが難しく、初めて使うときは皮が剥けます。

本気で肌を生まれ変わらせる目的で攻めた時には、脱皮するかのように顔の皮膚がベロっベロに剥けました🤪


同時にハイドロキノンという肌の漂白剤を使うと、透明感や美白を得られるのですが、このハイドロキノンはとにかく浸透しづらい。

外国のドラッグストアとかには、ハイドロキノンのチューブすごーく安く陳列されているのですが、軟膏みたいな感じで全然浸透しなくて、しかもベタつくので、扱いづらく、しかもお肌にも浸透しにくいので、(安いものは)効果が分かりづらい。


私は10年くらい前に東大の論文でハイドロキノンとトレチノイン(レチノール)を使ったスキンケアを知って、当時からこのゼオスキンを作っているオバジから商品が出ていたのですが、高くて試せなかったので、海外サイトからレチノールを1000円くらいで買って、ハイドロキノンはシンガポールに行った時にドラッグストアで200円くらいで買ってきて使ったことがあります😂


皮はベロベロ剥けるし、ものすごく乾燥するし、ヒリヒリして痛いし最悪でした(笑)


でも、そんな自己流でもシミは消えたの❗️🤪

そのシミは小学生の時に1ヶ月くらいオーストラリアで日焼け止めを塗らずに過ごした後に出来てしまったシミでした❗️🤔


ずーっと再発せずにいたのですが、2度の妊娠、出産でまた浮き出てきてしまいました😂


だから、シミを消したい❗️🤔

アンチエイジングもしたい❗️


今、ネットフリックスであってる「脱出おひとり島」に夫婦でハマっておりまして、おひとり島に出てくる女の子がみんなめちゃくちゃ美肌で素敵なのです☺️♥️









これに感化されて10年ぶりに、今度はちゃんとお金をかけて浸透する方法や、赤みや痛みを和らげる成分も配合されているオバジでリベンジすることにしました‼️✨


10年の間にはそういえば、オバジと人気を二分しているエンビロンもやったんだった❗️

でもその頃は肌が絶不調だったので、積極的にレチノールの反応で肌を責めるスキンケアではなく、どちらかと言うと守りのスキンケアとして使っていました😌

エンビロンも良かったんだけど、なんだかサイズが小ぶりでしょっちゅう買いに行くのが面倒だったんだよね〜😝でもまた機会があったらオバジの後試してみよう🙂✨




おまけ♪


なんでもオモチャにする天才!(笑)