今日も寒ーーーい🥶


幼稚園の送り迎えに、子供のアウターはしっかり準備して防寒させるのに、自分はアウター着るの忘れて飛び出してしまいます…(笑)


出てエレベーターの前くらいで「寒っ」と思って後悔するんだけど、取りに戻るの面倒だから結局アウター着ない😂いつも寒そうな母です。




さて、ご存知かわかりませんが、私は今年株の取引や仮想通貨の取引で稼いできました💰

儲けを出すためには勉強もたくさん必要だったし、ネットでも情報を拾うのにいーっぱい時間を割いてきた一年でした。


で、昨日ちょっと「来年は価値観を一新したい❗️」みたいな目標を立てたと書いたのですが、金融商品の投資も来年は一旦休憩しよう❗️と思っています☺️




もう、既に投資済みの株はよっぽどのことがない限りそのまま持ち、仮想通貨は取引はあまりせずにコインリストのトークンセールだけは参加しようかな☺️



と言うのも「お金」への価値観もちょっと見直してみたくなりました🤗



そもそも、「お金」って今の私にとって何なのか❓…というと、とおまさんとお話ししていて気が付けたのですが、「愛情」だったみたいです。





子どもの頃、共働きで忙しい両親に言われていたのが、「あなたのために仕事をしてる」「両親が一生懸命仕事をしているから、あなたは恵まれてる」という事でした。



一緒に過ごす時間と引き換えにお金を稼いでくれていると受け取っていたので、お金=愛情という方程式が私の中で出来上がっていたみたい。


だから、父の遺産(お金)を相続できなかったのがものすごく悔しかった❗️😂



お金(愛情)がたくさんあると安心するし、なくなるのが怖い❗️だからもっと稼ぎたい❗️そんな気持ちで投資に邁進してきたようです🤑



だけど、それももう終わりにしていいかな☺️



企業への投資は一旦休憩❗️

来年の投資先は自分にします❗️




そして、新しい「お金とは?」の答えを見つける😄それが来年のふたつめの目標❗️👼




みなさんにとって、お金とはなんですか❓😊

機会があったらぜひ聞かせてください😎