今年が終わりに近づき、思い返すと…


ああ大変な年だった。


この一言に尽きます😂




私、来年が前厄で今年はなんでも無かったのにナァ〜🥲🥲🥲



一番大きかった出来事は、やっぱり父が亡くなった事でした。


葬儀屋で働いてた時に、しっかりお別れできないと後悔が残るって事をいつも見聞きしていたのでわかってはいたものの、父とはしっかりお別れできませんでした。


なぜなら父は再婚しており、再婚については私には隠していたので、住所も住んでいる大まかな地域さえ知りませんでした💧

(私が結婚する時に戸籍を取った関係で初めて知った😂)


まぁ、知ってしまったのでその後疎遠に…


疎遠にしたのは、私が再婚に腹を立てたからなのですが、(相続が絶対に面倒になるって分かってたから)結婚後、引っ越しやら出産やら色んなイベント続きで、何も自分を守る策を講じないまま月日は経っていき、今年突然もう数日の命だと連絡がありました💧


再婚相手と暮らしている家に行くのも嫌だったし、そんな場所に誘える叔父と叔母も嫌だったし、部屋中貼りめぐらされている父と再婚相手の写真もゾッとしたし、最高に居心地の悪い空間で、痩せ細って痛みに顔をしかめている父とどうお別れすればいいのかも分からなかった…

全部全部ぜーーーーんぶ❗️とにかく嫌でした❗️



結局その日の夜に父は亡くなったのだけど、わたしには知らされることもなく、数日経ってから戸籍を取って初めて知りました。



結局悲しむ気も起きないまま、相続は色々揉めるかもしれないし、予め弁護士を立てました。


結局遺言状は私には実家の土地のみで、預金など4千万円強の資産は全て再婚相手に…


結婚してマンションを買って暮らしているので、土地なんか1ミリもいらなかったのに…😭


私が何を欲しくて何がいらないかも知らないし、孫が何人いるかも知らないし、父も再婚相手ももう必要ない土地を押し付けられたことがまた再び腹立たしくもあり、悲しくもあり、悔しくもあり…




なんとも言えない感情をたくさん味わい尽くした一年でした。



弁護士まで雇ったのに泣き寝入りしかなかったのは辛かった〜😣


預金も相続できなかったことも悔しかった〜😔

お金かよ❗️と自分で自分にツッコミを入れたりもしつつ、でもお金という形で愛情や父の思いを受け取りたかった🥲なので悔しさだけがのこります…


消化不良は嫌だから、ここで吐き出す❗️

嫌だったよ〜〜〜〜❗️今も嫌だ〜〜〜❗️





そうそう、泣き寝入りで思い出したけど、私よくこのブログで仮想通貨で儲かった〜的なエピソードを書いたりしていますし、みんなにもオススメ❗️と思っているのですが、仮想通貨界隈ほんっっっとに詐欺が多いです❗️❗️

私2016年くらいから仮想通貨の取引を始めて、2回くらい詐欺にあったのですが、どっちもなすすべなく泣き寝入りでした😔



🟡稼いでる(らしい)人でも信用しない❗️

🟡自分で全く分からない(情報が追えない)プロジェクトは詐欺にあっても仕方ない金額しか出したらダメ❗️


この二つは鉄則です❗️


大企業に勤めていたキャリアがあり、投資でたくさん成功して独立していて、色々教えてくれて親切で、その人も出資してて、太鼓判を押しているプロジェクト…そんなやつで詐欺に遭いました。(笑)もう今は笑えるけど、当時はそれなりにショックだった🤯


だから、人のことを信じすぎないでちゃんと調べる❗️でも気持ちが盛り上がってると、いい情報ばっかり選んでしまうので、やっぱり無くなってもしょうがないと思えるくらいの金額だけしか投資しない方がいいですね😕


特に仮想通貨のスタートアップの話は当たればスゴいけど、詐欺も多くて上場すらしないこともあるので、少額で宝くじを買うくらいの気持ちで参加してください🎟



コインリストを私がお勧めしている理由は、スタートアップのコインが抽選に当たれば買えるからなのですが、当たったとしても購入の上限は500ドル程度なのです。(もっと少額の買い入れでもok)日本人もトークンセールに参加している人が多いので、ある程度の情報はTwitterとかで追うことができるのもいいなと思うポイントです。



私は詐欺にあった分も含めて今は取り返したし、情報を自分で調べるクセがついて、かなり見極めがうまくなったと思うので、勉強代だったと思えるけど、もし今からやってみようかなと思ってる人がいたら、詐欺なんかな遭わないで上手に資産を増やして欲しいでーす❗️🤔✨