先日ちょこっと書いたefinityが無事に上場しまして、初値は15倍でした👏


8ヶ月かけて徐々にリリースされていくので含み益ですが…😂


株は一株ずつがそれなりの値段なので、ダブルバガー(2倍取れたこと)でもめちゃくちゃ嬉しいし、興奮するけども、仮想通貨は単価が小さいので、15倍とか言ってもそんなに大きな額にはなりませ〜ん😂ざんねん


だけど、わたしは仮想通貨の利益分を株に入れる原資にするからいいんだ😙



   

今日はそんな仮想通貨の話し😚

多分、仮想通貨を全然知らない人でもビットコインは知ってると思うんだけど、今で1ビットコインが400万円くらい🙄少し前にとても上がった時で600万円なんて時もありました🙄

うちの夫は2017年くらいにビットコインを最初に

買った頃200万円くらいだったのに、数年でこんなに上がるから、将来はもっと上がる❗️って言ってるんだけど、私はそうは思ってない🤨

なんせ、ビットコインは環境に悪い👎
だからイーロンマスクもドナルドトランプもビルゲイツも「ビットコインのファンじゃない」って言っちゃって、その時々で値段が暴落しちゃったりします😩


ビットコインの何がそんなに環境に悪いかって言うと、ビットコインは全ての取引データをみんなが共有している台帳に記載していくんだけど、自分の持っているコンピューターで計算を手伝うとその報酬としてビットコインが支払われます💰(マイニング(採掘)といいます)


ただパソコンを電源につないで、計算をさせておけばビットコインが増えていくんだから、不労所得として最高でしょ。


だから世界中でやってる人がいるわけです。

自宅のパソコンみたいなのでもできるけど、計算は一番早くないといけないから、冷蔵庫みたいに大きなコンピューターとかを何台も並べてマイニング工場として稼働してたりします。


ずーっと冷蔵庫みたいなコンピュータを何台も動かしておくと、ものすごく熱くなるし、場所も取るし、電気代もかかるから、少しでも土地や電気代が安いところの方が助かるので中国なんかに多くマイニング工場がありました。(最近ダメになったよ🙅‍♀️)


ビットコイン採掘の年間電力消費料はスウェーデンの年間電力消費量と同じなんだとか。。。


仮想通貨取引にそれだけの電力使ってるって、無駄だよね😢


こんな事情でビットコインは環境に悪いと言われています。



今はビットコイン以外にも沢山の仮想通貨があって、環境配慮した仕組みのものも沢山生み出されています。便利で環境にもいいものが高い価値で評価されていくのがいいよね😚


   


今日のおやつ🥰すごいヘルシー❗️