ずっと何も書けなかった…🥲



書こうと思ったことは色々あった気がしたけど、うまく文章に纏められないような気がして書かなかった。


でもよく考えたら、ただの自己満足のブログだから纏まってなくてもいいよね。



やっとこうして書けるようになったのは、きっともうすぐ水瓶座(n太陽)に(t)木星がやってくるからかしら。。。♒️


(n=ネイタル/生まれ持った t=トランジット/現行の)





さて、先月突然に父と永遠の別れをしました。



お葬式にも呼んでもらえず、いつの日に亡くなったのかも知らされず、(あとから父の戸籍を取ってみて知った)悲しい悲しいお別れでした。


最後に少しだけ会えて、ほんの少しだけの時間私の家族と父で会えたけど、私の知ってる父の姿じゃなくて、弱って痩せ細って痛みに顔を顰めてて、辛かった。


わたしにはとても居心地の悪い場所でもあったので、あまりちゃんとお別れに浸ることも出来なかった。



でもその日の夜に父は亡くなって、やっぱり亡くなってみると色々と思うことがあったり、なんでこんな関係になってしまったのか?とか、悲しかったり悔しかったり…色々ぐちゃぐちゃ嫌な感情がたくさん湧き上がってきて、とにかくこんな別れ方が虚しすぎて、なかなか泣くことも出来ずにぽかーんと過ごしていました。



「お別れは美しくあるべき」

これはわたしの思い込みで、わたしの理想。



でも、そんな風になるとは限らない。

朝には頬紅ありて、夕べには白骨となる身なりだし、さよならだけが人生なんだなぁ。




さよなら、お父さん。

かなしいよー