私はよくおもちゃを買い与えます。


多分夫は買い与えすぎだと思ってるんじゃないかな。(笑)

でも、子供の時っておもちゃの世界に入り込めるんじゃないかなーと思って。自分がそうだったんですよね。シルバニアファミリーのお家とか、住んでたんじゃないかってくらい細部まで覚えてるし。

このクマの赤ちゃん持ってた!🐻

あとポーリーポケットなんかは自分もミニミニサイズになったように遊んでました。


そのおもちゃの世界観に入って夢中で遊べるのって小さい時だけって気がするので、おもいっきり入り込んで遊んで欲しいので部屋の大きさと収納とお財布が許すものは買い与えます。


それを全部6畳くらいの子供部屋に設置していて、今はメインで遊ぶのがはるちゃん(息子)なので、はるちゃんの身長とかに合わせた配置です。


娘もはるちゃんのおもちゃを借りてよく一人遊びします。
コストコで買ったゾウさんのドラムがお気に入り。
この日はスライムみたいな粘土を袋の上から触って遊んでます♪



はるちゃんは立体駐車場がお気に入り!

朝から晩までずーっと遊んでます。

そのうちみーちゃん(娘)のままごとセットとかが増えるんだろうなぁ〜。子供部屋の容量が足りない…🤣



これは別の日。
一生懸命あそんでるな〜



しばらくして様子を見ると、手動のエレベーターで上まで運ばれてるのは、、、



犬!!!!!🤣




なんかドコモショップでもらった謎のブルドック?も車の仲間入り…(笑)




子供の感性って面白い🤣




今、夕飯の準備の途中だったのに、はるちゃんに捕まって、子供部屋に隔離されていたので書いてみました。(笑)



また書きます_φ(・_・