2週間つづいた土用の期間が終わりました♪
頭が痛い日が多くて辛かった〜!


そんな今日は初午!

地元の稲荷神社の初午のお祭りに行ってきました。



この稲荷神社は、商売繁盛のお願い事なんかをしにくる方が多いのですが、子授けのお地蔵さんがいらっしゃって、うちの子は二人ともこの神社の子授けのお地蔵さんにお参りしてできました〜。


特に二人目はなかなか出来なかったのに、お参りした翌月妊娠しました爆笑









コロナ禍なので、例年より参拝客は少なめ!


でもお商売されてる方とかは、しっかりお参りされてましたよー!
 
人は少なめとは言え、商売繁盛祈願の御祈祷や掛け声で、とっても賑やかな雰囲気。


わたしも商売繁盛を願っているみんなの気持ちが届くようにお祈りしてきました。
お賽銭はドーンと1万円!







毎年、こちらで熊手を購入しているので、今年も購入するつもりで商品を見たら、いろんな縁起物がたくさん!



熊手は去年よりワンサイズ上げると、どうにも神棚に乗り切れないサイズになってしまいました。





なので今年は、宝船をお迎えしました〜!!!


賑やかな雰囲気の神棚になりました。



宝船を購入したら縁起物のお餅をいただきました。



年末に買っておいて余っていたあずきがあったので、ぜんざいを作って、福餅を焼いて浮かべて、家族で食べました〜。


今日は寒かったしちょうど暖まって美味しかった。


とっても楽しくて美味しいお参りになりました♪


また書きます_φ(・_・



 

■買ったものとか気になるものとか
眉毛が薄いのが気になって買ってみました。

いつも使っているカラーコンタクトに新しいシリーズが出たので買ってみました。

これはすっごくまつ毛が濃く太めになるので気に入ってる美容液。

まだ読めてないよ〜