昨日は私の誕生日でした!


旦那から欲しいもの買ってあげるよ〜って言われていたけど、仕事にも行かないし、今どき友達とランチに行ったり旅行に行くこともほとんどないし、特に欲しいもの思いつかない。。。


でも、都会のデパートでもウロウロしてたら絶対欲しいもの見つかると思うんだけど、この緊急事態宣言下に隣県まで子供を預けてデパートぶらぶらしに行くのは流石に気が引ける。。。


そんなわけで、地元のデパートに買い物に行ってみたのですが、特別欲しいものが見つからず、しょうがないから現金を貰いました。(笑)
欲しいものが見つかったらなんか買おう。


ちなみに、母からも誕生日プレゼントと言って現金を貰いました。割と例年何か物を買ってもらうのに、今年は現金!(笑)


競馬か株に突っ込んで有意義に使おうと思います。


ホテルのランチビュッフェにいきました。



で、ここからが本題。プレゼントはそれでいいとして、息子を迎えに行ってから、慌ただしく帰宅して、いつものように夕飯を作り(私が)、子供たちに食べさせて、お風呂に入れて、少しゆっくりできる時間。

「ケーキ食べる〜?」と聞いてくる夫。


この時にはっきり言えば良かったんだけど、何が楽しくて、自分のケーキを自分でカットして、お皿に乗せて、紅茶を入れて…って準備しなくちゃいけないんだ!って私の中で変なこだわりが発動してしまいまして、

私「うん!食べる〜」

とは言ったものの、夫はなーんにも動かない。


そのまま子供たちは寝せる時間(21時)になったので、とりあえずベッドに運び寝かしつけることに。

15分くらいで子供たちもすんなり寝付いたのですが、何と!夫も寝ました🤣


もーーーーー最悪!🤣



その後一人で、夕飯の片付けをして、明日の保育園の準備をして、食べなかったホールのケーキの箱を見て、すっっっごいムカついてきた!


今日食べないと絶対に美味しくないケーキだったんですよ。タルトだったのでね。タルトって翌日は水分吸ってべちゃっとしちゃうから美味しくないじゃん?でも一人で食べると虚しすぎる!!!


こんなに毎日ワンオペ育児に奮闘してるのに、全然大事にされてない!!


義母なんて、お赤飯炊いて、それとケーキ食べる用のブランド物のお皿もプレゼントしてくれて、いつも育児ご苦労様!楽しい一日を過ごしてねって言って朝からわざわざ持ってきてくれたんです。

なのに夫ーーーー!!!むかっ


結局11時過ぎに娘が泣いたので起きてきて、
「ケーキ食べようよ〜」と言ってきました。


もう食べんし!!!!11時だし!寝る!パンチ!


って言って食べずに寝ました。
怒ると長いんだよね私。


でもベッドの中でなんか虚しくて胸が苦しくなりました〜。


全然大事にされてないじゃんって思って悲しくて虚しくて、切ない誕生日の夜でした。はぁ。





また書きます_φ(・_・