月曜日から息子が風邪をひいて、
鼻水ダラダラの咳コンコン…


保育園に行くまで、熱を出すこともなく、身体が丈夫な息子でしたが、(インフルエンザのパパと一緒に寝てたのにうつらなかったくらい!)保育園に行き始めてからは、病気をもらうもらう。。。


それでも去年は休ませたほうがいいのか、熱さえなければ行かせたほうがいいのか、いまいちよくわからず、熱がなくて元気があれば登園させて、何かあればすぐに迎えに行くスタイルだったのですが、年末にノロかロタを貰ってきて、パパや妹にも感染させ、看病疲れで私も熱発して散々だったので、今年は元気になるまで極力休ませようと思い直して休ませています。



でも、たかが咳と鼻水でも、ちゃんと小児科に行ってお薬もらって、ゆっくり過ごさせても、結局良くなるまでにはおおよそ5日くらいかかりそう。





子どもの免疫力を上げるには何がいいかなぁー。。。



サプリとか飲むかなぁ。
海外には子供用のサプリたーーーーくさん売ってあって、気になっていたけど、いよいよ試してみようかなぁ。。。


何か良いものご存知の方、ぜひ教えてください。



また書きます_φ(・_・