じゃーーーーーん!(って最近息子がよく言う)

 

 

 

風の時代だから(?)か、

デジタルデバイスを新調したい欲が止まらなくて

ipadとアップルペンシルを買ってきました。

 

 

ipadは、Wi-FiモデルじゃなくてちゃんとSIMを入れて使うようなセルラーモデルが欲しかったので、探しに探して(意外と売り切れてた)購入してきました。

 

息子がディズニーのアニメや、アマゾンプライムでアニメ見たりするし、絶対にセルラーモデルが良かったけど、先日乗り換えたドコモで、

 

「3月から始まるahamoのプランは、恐らくタブレットのプランが出ません。(しばらくの間は)」

 

と聞いていたので、ドコモでタブレット契約しちゃうと後々面倒だな〜と思って、楽天アンリミットでSIMだけ購入してみました。

1年無料だし、1年後はahamoもタブレットプラン始めてるかもしれないしね。

 

 

所詮格安SIMと思って侮っていましたが、映画見るのも全然問題ない!!!!田舎でも意外と大丈夫でした!(とは言え山間部は厳しそう)

 

 

 

アップルペンシルも使いやすいし、これからノート取ったりするのもこれが主流になるのかなぁ。すごい。

 

 

 

 

 

 

今朝はどこも寒かったですよね。

 

雪は積もらなかったけど、0度でした。

空はすっかり晴れ☀️

 

 

今日は夫が新幹線で出勤するので、すこーしゆっくりだったこともあり、息子にも夫にもちゃんと朝ごはんを食べさせることができた満足な朝でした。笑

 

 

 

寒い日の夕飯はみんな何を食べてるんでしょうか。

シチューとか?時期的に七草粥とか?

 

我が家は昨日は寒かったのでアサリと豚バラを入れたスンドゥブと唐揚げでした。

スンドゥブ初めて食べたけど、辛くて結構あったまったのでオススメです。

 

今日はなにしようかなぁ。。。

 

 

また書きます_φ(・_・