年初の目標に「早起き」を掲げた私ですが、

なかなか起きれない!!!!:(;゙゚'ω゚'):


今、娘が7ヶ月になって、長男も7ヶ月の頃に授乳を辞めたので、娘もそろそろ辞めたいな〜と思っているのですが、娘のオッパイへの執着がスゴイのです。。。


娘は産んだその日から、添い乳スタイルで授乳してました。(2人目の余裕とも言うし、身体の休め方を学んだとも言う。)

ミルクを調乳して哺乳瓶であげるのが面倒だったので、ほとんどずーっっっと添い乳。

お陰で、先月くらいから卒乳を見据えて、久しぶりに哺乳瓶をくわえさせてみたら、断固拒否…



特訓して今はなんとか哺乳瓶は大丈夫になりましたが、夜中は寂しいのか不安なのか、絶対に添い乳したがるので、付き合うけど、日中は授乳しないので、もうそんなに量が出てないから、全然お腹いっぱい飲んだりできなくて、ちょこちょこ起きては添い乳→起きては添い乳の繰り返し。。。



お陰で眠い。。。



朝早起きして、息子の保育園の準備して、朝ごはんもゆっくり食べさせて、ゆっくり送り出してあげたい…(今はバッタバタです)

夫にもちゃんと朝ごはん食べさせて送り出したい…(今はちゃっと焼いたトーストをラップで絡んで持たせてます)


早起き頑張ろう。そして、卒乳も!



また書きます_φ(・_・