あっという間にお正月も3日が経ってしまいました。


今日は家族で高千穂の八大龍王水神まで初詣に行ってきました龍


なんだかんだ、遠いけど毎年お参りしている神社⛩今年は、たまたま今日が一粒万倍日だったからか例年よりも参拝の方がたーくさんでした。




去年、とある本に出会ってから、まとまった金額をお賽銭する実験をしています。


去年の1〜4月までにいくつかの神社で1万円ずつお賽銭をしてみまして、私の場合はお賽銭のトータル金額の25倍くらいのリターンがありました。


そんなわけで、今年は自分がちょっとドキドキするくらいのお賽銭をしてみよう。一万円はもうやってみたから、もう少し沢山の金額を……

一緒にお参りにいった夫も同じように考えていて、並んでる間に相談した結果!

2人合わせて8万円をお賽銭してきました。
八大龍王水神だけに。


年末に何ヶ月か悩みに悩んでダイソンの新しい掃除機を買ったんですけど、それが6万くらいでしたが、それより余裕でお賽銭の金額の方が大きい滝汗あの散々悩んだ時間は一体……


私、なんだか変わった金銭感覚で、突然ケチケチしてみたり、突然ポーンと使ってみたり、個人天体の天王星が2ハウスにいるせいでしょうか。

お正月から大胆にやってみましたお願い




どんなご利益がかえってくるかなぁ〜〜〜




参考にした本はこちら↓
いつのまにかKindle Unlimitedに入ってる!👏