なんだかんだで仕事復帰して
もうすぐ1ヶ月半。

金曜日はぐっっったりです。

義理の母が息子を預かってくれてるうえに、
私と夫の夕飯まで毎日持たせてくれるので、
家事からは解放されてます❤️
ありがたすぎて頭が上がりません😭✨

久しぶりの仕事は大変ながらも楽しくもあり、
時間は足りないけど、息子にも早く会いたい。
お腹もどんどん大きくなって、
疲れやすくなってきたので、
一人でゆっくり過ごしたい時もある。

色んなジレンマを抱えながら
慌ただしい日々です。


4月まで頑張るぞ〜〜〜!😭✨




そうそう。
先日、息子が産まれて初めて熱発しました。

私は仕事中だったので、母が病院に連れて行ってくれて、お医者さんいわく、

「咳や鼻水は出てないから、突発性発疹じゃないかと思うけど、今の段階では分からないので、様子見て下さい。突発性発疹だったら熱が下がる頃に発疹が出るので、また見せに来て下さい。」

とのこと。


仕事を早めに切り上げて、息子とゆっくり過ごす事にしました。


熱が高いので抱っこしてると熱くて、
元気がない息子が心配…🥺
でもお薬も特に出てないので、ひたすら様子見。


経口補水液とかを用意して、
目を覚ますごとに勧めるけど、
あんまり飲んでくれず、
少しだけリンゴのシャーベットと
大好きなミルミルを飲んでくれたので
少しだけ安心していました。


しばらくして、夫が帰ってきたので、
眠ってた息子が起きて、
パパっ子なのでものすごくはしゃぎ、
でも熱があるのでキツイのか
泣き出してしまい、
夫が抱っこで落ち着かせて
のんびり過ごしていたら、
熱性痙攣を起こしてしまいました。


すぐに痙攣中の息子の様子を動画に撮り、
近くの救急病院へ電話をして、連れて行きました。


救急の小児科の先生がとっっっても
優しくて、いい先生で、
息子は検査と点滴をしてもらい、
異常や感染もないので、今日は帰宅して
様子を見るように言われて安心しました。


痙攣の様子を見ると、色んなことが分かったりするみたいで、動画に残して先生に見せたので、「よく落ち着いて対応出来ましたね!100点です!」と褒められました。ヨカッタ😂


点滴の跡にケロッピのシールを貼ってもらいました🐸


朝には熱が下がって、食欲も戻り
結構元気そうな様子の息子でした😊
でも、発疹は見当たらず…

息子かかりつけのお医者さんに、
血液検査の結果と痙攣の様子の動画を
見てもらいに行きました。


痙攣後の血液検査の結果と様子を見る限り、脱水が原因の熱性痙攣だったみたい。

もっと気をつけてあげないといけなかったなー。
大反省。



具合が悪い時でも飲んでくれる飲み物何種類か常備しておくことにしよう😭