夫がインフルエンザになりました。

わたしも仕事に復帰したばかりなので、
週末にご飯を作り置きしておいたので、
夫をマンションに残して、
妊婦と幼児は実家に退散。



熱もあるし、一人ぼっちだし、
寂しかっただろうなー。

だけど、夫にはそういう時間もきっと
必要だったのでしょう♪

子育てに、私(妊娠)のサポートに
なんだかんだで忙しかったはずなので、
こんな機会でもゆっくり過ごしてほしいです。


世の中では、小泉大臣が育休を取る話題で盛り上がっていますねー。

最後3ヶ月までの間に2週間取るのだとか。

だけど、普段多忙な超新米パパが、
丸一日家にいたところで、
そんなに役に立つのかなぁ…?

家事と奥さんのサポートをスマートにこなせるとは思えない!(笑)

私だったら、そんなことより
生後1年くらいは定時退社するとか、土日だけは完全に休んで家族と過ごすとか、そういう方がいいなぁ🥺


同僚議員の意見とかばっかりテレビでやってるけど、そんなのどーでもいいから、世の中の奥様方は小泉大臣の育休、どう思ってるのでしょうか。聞いてみたい☺️