台湾祭 | ごゆるりと~

ごゆるりと~

お茶でも飲んでひと息つきましょw

昨日はスカイツリーで開催している
「台湾祭」に行ってきましたラブ
(~5/26(日)まで開催中です)
 

 

こんなに近くまで来たのは10年以上ぶり~

 

台湾の夜市の雰囲気を楽しむべく夕方5時半くらいに来ました。
とは言っても、今の時期は日も長くなってるので、
到着したときはまだ空も明るかったけどね。
 

 
平日だったのでそこまで混んでなかったです。
…でも、晩ごはんの時間になるころには大盛況~
 

 

夕焼け空もキレイに見れました。

 

食べたもの

いろいろ食べまくりました笑
 
 
 

 
スカイツリーって遠くから見るとボヤ~っとした照明だけど、
近くで見るとこんなにキレイに見えるのね。
前はスカイツリーの展望台にも上って、
夜景も見てこの景色も見たはずなんだけど、
ぜんぜん記憶に残ってなかったわ
 
台湾祭の戦利品。

おみや〜

パイナップルケーキとグリーンピースのおつまみスナック。
 
 
台湾祭とは無関係のデザートもゲット
鎌倉に本店がある「あっぷるぱい 考太朗」
彼chanは「カスタードクリームのアップルパイ」
私は期間限定の「アーモンドとシナモンのアップルパイ」
美味しかったです
 
 
 
せっかくなのでペニーレインでコッペパンパン購入食パン

ただ、夕方だったので当然だと思ってたけど、
ソラマチ限定のパンは売り切れ~ぐすん
でも、いろいろ買いました飛び出すハート
1000円以上買うとソラカラちゃんのピンバッチもらえました
5/22で東京スカイツリー12周年とのことで、
記念に配られているピンバッチ。
ソラマチの中でも対象店舗があるみたいです。
なくなり次第終了とのこと。
ちなみに、台湾祭の店舗は対象外みたいでした。