石垣島旅行 ⑪ 2日目晩ごはん「島料理 あだん亭」 | ごゆるりと~

ごゆるりと~

お茶でも飲んでひと息つきましょw

2日目の晩ごはんはホテルの近くの居酒屋さん

「島料理 あだん亭」

 

店名にもなってる“アダンの木”がお店の横に植わってました。

パイナップルみたいな見た目の実が生る木です。

アダンの実(画像はお借りしました)

アダンの新芽が食べれるってことを知り、

このお店にメニューがあるってことで、

ぜひ食べてみたいと思って予約しました

 

入口にあったシーサーがなんとも可愛い笑

奥にアダンの実も写ってた~。

 

店内は奥の方にも席(座敷)がありましたよ。

 

お通しは「真瓜のおかか和え」って言ってたと思う~たぶん(笑)

「海ぶどう」

彼chan早速、泡盛。

私はパッションフルーツのジュース。

 

「アダンの芽のチャンプルー」

アダンの芽の食感はタケノコにとても似てて美味しかったです

 

「田芋のコロッケ」

里芋みたいにねっとりした食感で美味しかった。

 

「お刺身盛り合わせ」

マグロとイラブチャーと…あとは覚えられなかった

 

「お魚のてんぷら」

 

「島らっきょのてんぷら」

 

「ジーマミー豆腐の揚げ出し」

ジーマミー豆腐はそのまま食べるより、

揚げ出しにしたほうがめちゃウマです

 

「オオタニワタリの胡麻和え」

 

〆は「八重山そばのちゃんぽん」

量が多すぎてお腹パンパン

 

お店からのサービス

「オクラのてんぷら」

 

島の料理を堪能できたし、

どれも美味しくて大満足でした