石垣島旅行 ⑰ 竹富島(レンタサイクル~西桟橋) | ごゆるりと~

ごゆるりと~

お茶でも飲んでひと息つきましょw

水牛車の後は、

同じく竹富観光センターさんでレンタサイクルを借りました自転車

 

水牛55号と水牛94号笑

 

地図はQRコードでスマホに読み込むようになってました。

島の南側は車エビの養殖場で立ち入り禁止です。

海老そばも食べたかったな…。

 

 

この時11時半ごろ。

早めのお昼ごはんを食べようと、

調べていた「やまもり食堂」に行ってみたら、お休みでしたガーン

いや…前日まで島のお祭りだったし、

なんとなく休みかな…とは思っていたよ。

おじぃとおばぁがふたりでやってらっしゃるお店だからね。

口コミにも不定休って書いてあったしね。

 

とりあえず、お昼ごはんは後回しにして島を周ることに自転車

しかーし、ここでも気づいたよ。

自転車に乗ってると島の様子の写真が撮れなーいw

 

ほぼ砂利道なので自転車怖かった真顔あせる

 

「なごみの塔」は遠目に撮影。

今は登れないらしいです。

 

 

夕日が有名な「西桟橋」

え…っと、干潮です

 

 

右を見ても左を見てもガビガビのゴリゴリでございます

 

曇ってるから海の色もイマイチだけど、

海の透明度はヤバかったです。

ナマコもたくさん確認できました

 

曇りって言っても青空も見えてるんだけどね。