明石焼き | ごゆるりと~

ごゆるりと~

お茶でも飲んでひと息つきましょw


東京で食べられる明石焼って、ホントに残念な物ばっかり。
こっちで美味しい明石焼を食べるのは無理だなぁって思っていたら…
なんと我が家から車で10分ほどの場所にある関西系スーパーの中に、
明石焼のお店が出来てたのよ~クラッカー

普段はあんまり行かないスーパーなので、まったく気がつかなかった!
今日はそのスーパーの近くのホームセンターに行く用事があって、
ついでにお昼ごはんを食べる為に寄ってみて発見目

冷凍明石焼がでてくるんじゃないか…という疑いはあったものの、
関西系スーパーに入り込んでるってことで、ホンモノであることに期待!

そして…↓


めちゃお腹空いてたので定食にしてみました。
ミニうどん&じゃこワカメごはんに明石焼のセット。
炭水化物だらけなのは目を瞑って下され~(笑)

肝心の明石焼…
ブラボーーーーーーー(°∀°)b
これはまぎれもなくホンマモンの玉子焼き~合格
(↑神戸では明石焼の事を玉子焼きとも言うのです。「卵焼き」じゃなく「玉子焼き」です)

お出汁たっぷり&ふわっふわでめちゃ美味ーーーーーーーっsao☆
つゆの薬味も三つ葉、残念だけど葉っぱの部分がなく茎だけだったけど、
やっぱり明石焼の薬味は三つ葉でないとねー!!!

注文してから焼いているので出て来るまでにちょっと時間はかかるけど、
東京でこのクオリティーの明石焼が食べられるのに感動感激。

これからしばらく通い続けてしまいそう(笑)

けど、心配なのは…ここのスーパーの飲食店って入れ替わりが激しいってこと。
なくなってしまわないかだけがちょっと気がかり…。



Android携帯からの投稿