閑話休題・・・・・・・桜






何十年も昔の出来事なのに


やっぱり 書くのは辛いさね


子供の頃の事を思い出すのはキツイあせる




・・・なので


一日たりとも


昔に戻りたいとは思わないもんね



元夫との離婚の事も


文章化するのは辛い できないあせる


とっくに消化してるんだけど


澱になってへばりついてるかもしんないカゼ








困難に遭遇した時


慌てふためくけど



どうにかなるさ


何とかなるさ



って どこかで思ってる私




いつか通り過ぎる


とも 思ってる




自分の事なのに 他人事みたく


自分を傍観してる自分がいたりして・・・







例えば


私に怒ってる人を見ながら


そして 話を聞きながら



何言ってんだろ この人



ってな感じ



相手を逆撫でしてる


・・・とも言えるな・・・あせる








楽しい事 嬉しい事


そんな事があっても



これは現実か?


これは夢なんじゃないか?



そういう思い癖もあったりする





私に そんな楽しい出来事があるはずはない


起きるはずがない



なんて ネガな事を思う癖も・・・






以前は そんな自分が嫌でね


どうにか改善しよう


とか


協調性を持たねば


とか


相手に合わさないと


なんて


お馬鹿な悪あがきしてたな



(無理だってばにひひ






辛い感情に蓋をする癖



子供の頃に身に付いたのかしらん


生来持ってるものなのかしらん




・・・・ま どっちでもいいけど






今では開き直ってるしチョキ