私が母ちゃんのぎっくり腰の説明


を 長々と聞いてる間



息子は お父ちゃんの周りをうろうろしてました



実家といっても


私の生家じゃなくってね


阪神淡路大震災の前年に買ったマンションだから


私も息子たちも


あまり泊まったことないの




ゲストルームなんぞ あるはずもなく・・・汗




俺はどこにいましょうかね





息子は何気に居場所を探してる目


そんな感じ


ま しゃあないわな


馴染みのない家なんて そんなもん


ようやくTVの前に 居場所を見つけたようでした






私は母ちゃんの長い話が終わって


ようやく父ちゃんとご対面




おう!



どない?


調子は?





あんまりようないな




あーちゃん(息子の愛称)来てくれたで





じ~ちゃんおはようニコニコ





父ちゃんはビックリ顔で



おはよう!




とたんに表情が変わりましたニコニコ





あんまりようない汗



と言いながらも



なんだかんだとよく喋ってました


その日は私の子供の数が合ってたので


(増えたり減ったりします)




と 息子 お母ちゃん



おお=====っ!




分ってんなぁ・・


うん・・






ところが・・・・・・・・・・・・


次に出た言葉が・・・・・・・・





下の子は?


一番下の子は?





(!)あーちゃんやん


この子が一番下の子やん





いや かずちゃんは





へ?





かずちゃんよ


一番下の子





誰?それ?







○○かずちゃん





・・・・・んな苗字の人 知らんし・・・・・・





△△△は?






おおおおお。。。。。。。


私のいとこの子供の名前です



お母ちゃは 目を丸くしてびっくりしてました


だって


△△△とは 30年くらい会って無いから・・・


うちの家族全員会ってません


どこでどうしてるのやら


当時 △△△は


幼稚園くらいの 可愛い可愛い女の子でした




もう大きなっとうやろ


別嬪さんになっとうやろな



懐かしそうな顔して言うのよ汗







・・・・・・・私のほうが別嬪やろ?



なんて言ってみましたにひひ



そしたら満面の笑みの父ちゃん



息子





お母ちゃんの小さい頃の写真 


見たことあるか?




ん~~・・・・ないなあ




別嬪さんやったんやで(過去形かいむっ




昔は 私の事が自慢のお父ちゃんでしたのでね


親ばかちゃんりんは


私に受け継がれてますにひひ





その後も


知らない人の名前が出てきたりして・・・


お父ちゃんの記憶


ごちゃ混ぜになってるようでした