いつだったか


唐突におかあちゃんが言ったのよ



        ・・・いつだって唐突なんだけどね・・・






アンタな


もし震災があってもな


私とお父ちゃんを探さんでええからな


もう年やねんからな しゃあない


探したらあかんで









はいはい


こんな事を言うのもいつものこと


でもね


探すか探さないかは 私が決めます





そう思いながら 分ったよむっ


と言ったことでした






子の心親知らず


・・・・・・・・・・・・・・・


私に迷惑をかけたくない


って思いから出た言葉なんだろうけど



んなこと言うかい?


口に出すかい?



・・・・・・・・・・・・・・・



我が親ながら


・・・・・・・・・・・・・・・汗