夫婦って難しいですな



かの さんまちゃん も言ってたそうな



結婚は障害物レース



なるほど・・・




私もさんまちゃんも 障害物レースでこけましたが


         ・・・さんまちゃんと一緒にするなって汗





昔かたぎの両親は


幾つもの障害物を乗り越えてきたのでしょう


こけても こけても 立ち上がり


よっこらしょ・・・と 思い腰をあげて


えっちら おっちら 前に進んできたのでしょう




時間をかけ立ち上がっても 


よろけ つまづき 膝が折れ


引きずりながら よたつきながら


それでも ここまで来ました





障害物のせいなのか 何なのか


夫婦の事は 夫婦にしか分らないので


私は憶測するしかないんですがね






幼い頃より私は


 キラキラ一人で生きてゆくキラキラ


そう思ってました





お母ちゃんの愚痴


お父ちゃへの悪口


お父ちゃんへの暴言


夫婦喧嘩の顛末




そんなものを 幼い頃から見せられ


聞かせ続けられた結果


実家に寄り付かなくなってました







膝がと言うちゃ





痛い痛いばっかり言うて!



私に ○潤て効くんやろか?と聞くゃんの横で




効くかいな あほちゃうか





出先の土産に お父ちゃんが何かを買ってきても




あほやで 単純やからな


おだてたら 


ナンボでも買うてきよんねん






・・・何かに付け



汚い


臭い


気持ち悪い




お母ちゃんの口から出るのは


ネガティブな 不幸言葉ばかり



お父ちゃんとは食事も別


食事中は決まって目を背けてました


もちろん 寝室も別 洗濯も別 


何もかもが 別








ただの同居人






お母ちゃんも はっきりそう言ってました