お父ちゃんが寝たきりになる前は


私が実家に行くことは


数ヶ月に一度 あるか ないか


そんな風だった





ある日


お父ちゃんの車に乗る機会があった





・・・・・?



どうしたんだ?



真っ直ぐ走って・・・・・ないガーン




走行中 なぜか 左に左に寄ってくる





あかんあかん!






幾度か私がハンドルを戻したりもした




右側にある障害物がよけられず


ぶつかり倒した事も・・・




そして バック駐車が真っ直ぐ出来ない



変わろうか?


とも思ったが


お父ちゃんのプライドもあるし


私は降りて誘導した



それでも 真っ直ぐには止められず・・・汗



当のお父ちゃんは そ知らぬ顔  え?



それもまたびっくりだったが・・・





それが何年前のことだったか


もう思い出せないが


すでに幾度かの梗塞を起こした後だったのだろう



医者の言った事は 確かに


・・・正しかった




   ・・・それでも医者嫌いの私とお父ちゃんですが・・・汗