書くわ




とは言ったものの



私と両親は別居


バスと電車を乗り継いで1時間の距離



毎日24時間介護をしてるのはお母ちゃん





お母ちゃんな


これからお父ちゃんと話した事や


あった事なんかを


全部ノートに書いとってや





と声を掛けた瞬間






キラキラ書いと


       ・・・生粋の神戸市垂水っ子のお母ちゃん


          播州弁がほいほい出てきます











もうね


この人には驚かせられっぱなし


いつの間にそんな事を・・・・・・目







一年くらい ずっと書いとったんや


ほんでもな


最近しんどなったから 書いてへんねん






ほなあかんやん・・・・・・叫び



私はどう書けばいいんだ?





月に1.2度しか実家に帰らない私


お母ちゃんにまかせっきりの私


親不孝ですが 何か?




でもまあ たまに実家に帰ると


機関銃のように お父ちゃんのエピソードを話してくれるから


それを記録しましょうかね


それしかないかな とメモ