うちの旦那はおかしい!と思いながらも日々生活しているけどたまにどっと疲れる…
出口のないトンネルで物凄く孤独になる。

家の事はお前に任せた

子供の事はお前に任せた

ついでに俺の両親の事もお前に任せた

単身赴任だから俺様は!

で毎週金曜日の夜から日曜日の夜まで帰ってくるけど何もしない。
ご飯になるまで、お風呂がたまるまでただただ暇潰しの時間。
一日中テレビをつけて携帯を見てテレビを消したらと言うと聞きながらネットしてるとの事。
二つの事いっぺんに出来ない人が…

髪の毛、ツメ切って毎週同じことをして過ごす。

たまたま今週は子供と私が予定があり同居している私の母と旦那だけになるので土日私の仕事時は常に子供と旦那のご飯を作ってもらっているのでたまに母をゆっくりさせたくて一人で外で食べてきて~と提案した。
快く買い物してついでにどこかで食べるわ~と言うのでホッとしていた。

が…当日早く予定が終わり軽食食べて子供らと帰宅、上の子は外で食べる予定だったし~と思い家に入ると旦那がいる。私の母は再度確認した外で食べるんやんね?とはい。食べてきますと言うので母は自分の簡単なご飯を食べることにした。そして下の子と私は外で遊んでいた。

それでも家の中をずっとうろうろしている旦那。2階に上がったり外に出たり何をするわけでもなく…でやっと車に乗ってエンジンをかけた!やっと出掛けてくれる!と思いきやエンジンまた切ってドアロックまでして家の中へ…???そしてなかなか出てこないから私も家の中へ
そうすると私の母がご飯を中断して旦那のご飯を用意していた。ほっとけば良かったのにと後で言うと目の前をずっとうろうろされてご飯なんて食べてられへん!なんかあるものでも食べるか?と言わないと仕方ない状況になる。
そう。いつも周りが迷惑する!口があるなら一言言えばいい。快くその場しのぎで返事しなければいい。
そして食べたらまた携帯。夜ご飯食べてすぐお風呂、毎週同じ時間に帰るので時間が来るまで暇潰し、今日は服の毛玉を取っていました!
上の子の帰りが遅くて心配して電話したり探していてもいつも通り同じ時間にお風呂に入っていました。

それって言えばよくないか?とか何で食べに行かないん?とかもし言うと反抗期の中学生のようにキレます。子供の手前も自分のためにも解決もしない話し合いに向かう気力もないです。


なんか自分が風邪気味のせいか更に気分が追い込まれます。
こんな生活嫌だな…
普通に一緒に子供の心配もしたいな…
大声で泣き叫びたい気持ちになります…

しばらく帰ってこないで欲しい!