何時間でもいたくなる癒しの空間がそこにはありました | 春馬の知識の泉

春馬の知識の泉

IT関連の仕事をしているなかで得た知識や気になって調べた情報を書き貯めていきます。

こんばんは。ねこ好きな春馬です。

 

ついに! ついに!

 

ねこ休み展に行ってきましたー!!!!!!

 

ねこ休み展に行かれたことがある方にはわかるかもしれませんが、そこは、ねこ好きにはたまらない癒しの空間でした。

 

スター猫としてインスタやTwitterなど、SNSでも有名なねこたちの写真がずらり。

 

スター猫はポーズもアクションも最高

全部紹介したいところですが、ここでは特に気に入った写真を紹介させていただきます。

 

【ホイップ】

ホイップ@ねこ休み展

かぶりものをしてもこの表情はずるいです。

 

完全に自分がかわいいことをわかっているますね。

 

うん、かわいすぎです。

【ミルコ】

無重力猫ミルコのお家@ねこ休み展

 

「無重力猫、ミルコ!!」(宝島社) というがあるように、無重力な姿は

野生そのもの?

 

ジャンプ力がすごい!!

 

それにしてもカメラ目線とはかなり余裕ですね。

 

まさにプロ意識のかたまり?

【双子のアメリとカヌレ】

アメカヌちゃんとそら様@ねこ休み展

 

こんなに仲の良い双子ねこは見たことがないです。

 

男の子のカヌレの何とも言えない表情が最高にかわいい。

 

ちょこっと見えている肉球もたまりません。

 

【バニやん】

ネズミイロのネコとバニラ @ねこ休み展

 

ペチャっとした鼻がかわいらしいバニやん。

 

お寿司を狙って怒られたのでしょうか?

 

べーっと舌をだして文句がありそうなお顔。

 

そんな顔をしてもダメなものはダメですよね。

野良猫の保護活動をされている方々も多くいました

どの写真も素敵なものばかりでしたが、写真を見ている中で気になったことがありました。
 
それは野良猫少しでも減らそうと保護活動をされている方がほとんどだということです。
 
里親を探す家猫プロジェクトとして保護ねこカフェというものがあるということもはじめて知りました。
 
もし、ねこを家族に迎えたいと真剣に考えている方は選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?
 
 

ボランティアとして貢献させていただきました

各猫クリエーターさんのところには魅力的なねこグッズが沢山ありました。
 
写真を見てるからなおさら親近感がわいて全部ほしくなる!!
 
さすがに全部購入ということありませんが、いくつか買ったものをご紹介します。
 
【ねこ休みWalker】
これは行く前から欲しかったやつ!
 
会場で購入できたので「スター猫全猫集合なクリアファイル」をゲットしました。
 
読むのが楽しみです。
 
【ホイちゃんのひとことカレンダー】
ちょうど会社のデスクにカレンダーが欲しかったところだったので、即購入!
 
週5でホイちゃんにエールを送ってもらうことにします。
 
【アメカヌ ぎゅっと一緒ティッシュポーチ】
これから花粉の季節!
 
ティッシュが手放せなくなるので、少しでも癒しをと購入しました。
 
この双子猫は保護猫ということもあって少しは貢献できたかな?
 
平日は19時までと会社終わりで厳しいかもしれませんが、22日はにゃーにゃーにゃーの日ということで営業時間も22時まで延長しているようです。
 
ねこ好きな人はぜひ、行ってほしいおススメのスポットです。
 

【ねこ休み展 冬 2019】

開催期間:2019年1月25日 (金) 〜 2019年2月24日 (日)
営業時間:11:00~19:00
休館日:毎週月曜日[2月11日は開館 ※振替休日なし]
会場:TODAYS GALLERY STUDIO
    〒111-0053 台東区 浅草橋5-27-6 5F
入場料:500 円 / 3歳以下は入場無料
主催:株式会社BACON