見慣れた光景のなかにも癒しと発見がありました | 春馬の知識の泉

春馬の知識の泉

IT関連の仕事をしているなかで得た知識や気になって調べた情報を書き貯めていきます。

こんにちは。春馬です。

 

前回に引き続き雪の日のことです。

https://ameblo.jp/haruuma-sk/entry-12439020503.html

 

東京タワーで「東京タワー台湾祭」というイベントがやっていると友達から教えてもらい、

友達と一緒に行くことになりました。

 

大門駅から東京タワーへ行く途中でひときわ大きいハトに出会う。

 

寒くて羽がボワッとしていたせいでしょうか。

ほかのハトよりも大きなハトを発見。

 

初めはちぢこまって寝ていただのですが、

近づいたら起きてしまいました。

 

起こしてごめんなさい。

 

わさーっといると気付きませんが、

寒さに耐えながらも寝ている姿はなんとも可愛らしいです。

癒されましたー!

 

東京タワーへ到着

 
あれ?まだお昼なのに明かりがついている。
お昼に明かりがついているイメージがなかったのですが、
もしかして消し忘れたのでしょうか?

珍しいこともあるんですね。
 

そしてメインの東京タワー台湾祭へ

 
ん?あれ?
やっている雰囲気がない!
 
それどころか撤収作業している?
 
と思ったら17時からの開始で準備中とのことでした。
時間を見ずに来た結果、はやく到着しすぎました。
 
どんなお祭りか気になっていたので残念。
また機会があれば行ってみたいと思います。
(来年かな。。。。)
 
東京タワーの次にイベントが多くやっていた渋谷へ行ったので、
次回は渋谷イベント巡りを書きたいと思います。
 
閲覧ありがとうございました。