こんにちは!
haruuです。




"人生、全然前に進まない"
 
"何にも望んだとおりにはならない"

と思っていた私が
 
あれ、なんか周りの環境が
めっちゃよくなってきてるみたい…

情報やいろんなタイミングが
なぜか上手く繋がるようになってる🥹
 
と思うことが増えてきた理由は!

 
 

◎外側に向けてた意識を内側に向けたこと✨
 
これは生活習慣のようなもので
内側に向けても、無意識に
周りはどう思うかとか
空気読もうとしてしまう
 
そんな自分に気づくたびに
内側へ戻すことを繰り返しました
(今も意識して戻すようにしてます😆)

 
 
 
◎本当の自分の気持ちと
 ノートで繋がれるようになったこと✨

 
ノートや日記にでさえ、イイ人でいた私🥲
 
本当の本当の自分の気持ち
そんなこと言われてムカついたこと
悔しかったこと
悲しかったこと
ショックだったこと
ツラかったこと
 
誰にも見せないノートには
正直に素直な気持ちを書くことができる
ようになったら
不思議と自分で自分を信頼できるように♡

外側の誰かや、何かにではなく
自分を頼れるようになった♡

 
 
ノートに書いたり、言葉として口にしたら
それが現実になるのではと不安になるかもですが
(←私もそう思っていました😅)
そんなことはありません!
 
本当の自分の気持ちを受けとめてあげる、
それだけです🥰
不安にならなくて大丈夫です♡
 
自分の気持ちを受けとめてあげるのは
自分以外にいるのかな〜
 
いたとしても(それはとても幸せなことですよね✨)
まずは自分が自分の気持ちの味方で
いてあげましょうー♡
 
 
私に夢が叶うなんてとか
引き寄せが起こるなんて信じられない、、、と
思うかもしれませんが、
現実に起こるんです‼︎

 
 
 
今年の夢リストはどんなことを書きましたか?

 
2023年12月はどんな自分でいるでしょうか
どう過ごしているでしょうか
その時どんな気分でいるでしょうか

 


ぜひ具体的にノートに書いてみましょう♡
 
2023年12月の"私"にニヤニヤしながら…😆