こんにちは!

haruuです。

 

 

 

 

最近 嬉しかった言葉です✨
 

"愛されていなかったわけではない"

"愛し方を知らなかっただけ"


 
ものすごく大人になって
私は私 とわかっていても、
自立して生きていても、

やっぱり私は私でいいんだ♡ と思える、
嬉しい言葉、

ホッとする言葉でした✨

 
 

いきなりですが、
もし同じ課題が

人や場所や場面を変えて
繰り返し 起こるなら、


真面目で
がんばり屋さんで
優しい人ほど

自分の努力が足りないから
自分の課題や欠点を直さなきゃと
がんばりがち。



でも それでも解決しないときは

自分の価値観や思い込みを
ノートに書き出してみよう。


その価値観や思い込みは

いつ身に付けたのだろう、、、

 
 

嬉しかった言葉を言われたとき、
そういえば前に

"不器用なんですよ"

と言われたこともあったのを思い出しました。


それって まんま私みたい…🤣



いつもなんだか自信がない
何となく不安
自己肯定感が低いな、、、


 
そんなとき ムリやり自己肯定感が高いと
思い込もうとしても
腑に落ちるものではないし、

そんな自分をダメだと責めるのは 可哀想すぎる😭


今の自分を 「そうなんだね」 と

受けとめて、
なぜそう思うのか


 

 

時間をかけて

本当の自分に きいてみよう♡