35週6日目

 

 

今日は、出産にむけて購入した赤ちゃんグッズ(大物編)を紹介します!

 

 

 

1.ベビーベッド

 

日中赤ちゃんを寝かせておく場所 兼 おむつ替えスペース

として、ベビーベッドを購入しました。

 

色々かわいいデザインのものや、トランスフォームするものが出ていますが、

私は期間限定で使うものと割り切って、値段重視!!で選んでいますニコニコ

 

katojiはベビーベッドとしては安い方(たぶん)ですが、つくりもしっかりしていて安心して使えそうですキラキラ

 

残念なのは、ベッド下の荷物スペースに物を収納する際に、柵を手で支えていないといけないところ。面倒くさい。。

 

 

 

2.ベビーカー

 

サイベックスメリオカーボンにしました。

 

もうベビーカーは星の数ほど種類があるから(言い過ぎ笑い泣き

何買えばいいの!!!?という状態ゲロー

 

なので、まずは自分の中でベビーカーに求める条件を決めました!

 

私が重視したのは、、

・軽い(一番重要!!)

・電車の改札口を楽に通れる

・そこそこ荷物がのる

の3点。

 

あとは赤ちゃん本舗に行って展示されているものから選ぶだけ音符

値段も高いので、滝汗となりましたが、最後は思い切りですね 笑

 

ちなみに、メリオカーボンは使っている方が多く、街中でよく見ます!

名前でも書いておかないと間違えそうだな~笑い

 

 

 

3.チャイルドシート

 

MAXI-COSIAxissFix Plusにしました。

 

チャイルドシートも星の数ほど種類があるし、値段も高いので悩むグッズのひとつですアセアセ

 

マキシコシは試着貸出しサービスというものがあり、自宅で商品の確認や車に設置をすることができますキラキラ

 

私はこのサービスを利用して本当によかった目がハート

 

始めの頃は、ベビーカーをエアバギーにして、ベビーカーにも設置できるチャイルドシートにしようと思っていたのですが、実際に試着貸出しサービスを利用して試したところ、チャイルドシートが重すぎて、車からの取外し・ベビーカーへの装着が大変ということが分かりましたアセアセ

 

まぁ出来ないことはないのですが、毎回の取外し・装着がストレスになりそう、、

 

実際に車に装着しないと分からなかったことなので、お試ししてホントよかったです!

 

 

AxissFix Plusの決め手サポートレッグがない点です

 

サポートレッグとはチャイルドシートを固定するための棒状のもので、足元に設置します。

 

この棒があると、座席の足元の使えるスペースが限られてしまい荷物が置けないアセアセ

 

AxissFix Plusはこのサポートレッグがないため、座席の足元も広々使えるし、座席が回転するので、赤ちゃんの乗せ降ろしも楽そうルンルン

 

 

 

 

以上、購入した出産準備品の大物編でした~