はいええとねそうですね。今日はええ、今回はええと不動産のことについてちょっとお話ししようかなって思っています。この一年でね、いろいろとあっちこっち調べまくって。一般の不動産から普通の不動産、普通じゃない?生活保護賃貸の不動産から。

ええルームシェアメイト用のところもね。まあ、その大家さん経由のまあその大家さん系の賃貸不動産、審査ありですけど、まあそういうね。いろんな幅広い不動産を見てきた私に私がえっといろいろと今回は不動産のことを、いろいろなお話をねできたらなあって思っておりますではね、早速なんですけど、まず一つ目がスーモやホームズ、そしてなんかスモッカとかスマイティーとかいった不動産のアプリなんですけど、そのアプリはまず一つね。

初期費用がめちゃくちゃ高いっていうか、まあ一般的にかかります。初期費用は大体20万円くらいかな。それくらいかかって、あとは保証人が結構必要な部分もあるし、保証人いない人なんかはまあ保証人がいないって検索をしてええと調べてみるのがいいと思うんですけど。

ええとそこでね。まあ、初期費用がまず払えない方はええとスーモやあのホームズなんかあの大手不動産じゃなくて違う違う違うええとアットホームっていうね、賃貸があるんですよ。賃貸じゃない不動産があるんですよ。まずそこのアットホームさんで調べてみるのがいいと思います。ただ、アットホームさんも保証人はいらないですけれど、審査があるので審査に引っかかりやすい人はちょっとまた後で説明するんですけど、とにかくアットホームさんのその初期費用っていうのはだいたい7万円くらいのところが多いかな。だいたいホームズやスーモより圧倒的にそのええと初期費用が安いっていうねのがメリットなんですけど。

あとは結構そのいい部屋も見つかりやすいっていうね。あと、こっからはその一般的な。まあ他にもねお部屋探しはミニミニでっていうね。フレーズでもあの有名なミニミニとか、あとはリロの賃貸とかエイブルとか中小企業もあるんですけど。

ええとですね。そこら辺もやっぱり初期費用はその大手と変わらず、だいたい20万円前後のところが多くって、あと審査があるので結構入りづらいんですよね。大手と中小企業は、とにかく結構、保証人がいないタイプの人たちなどは結構辛いところでして。

それは多分、皆さんもね、よくわかってると思うんですが、まずね、あの物件を探す初心者の方にとっては、まあそこから探してみるのが一番かなと思うのですが。そしてね、本題に入りますと、ええとまず、こっからもう障害者の領域なんですけど、世の中には生活保護賃貸っていうのがあって、ええ、CoCoスームさんっていう生活保護賃貸があるんですけど、そこは審査があって初期費用を大手のホームズやええ、スーモさんとあんまり変わんないところなんですが、生活保護、賃貸なんで生活保護を重視して部屋探しをしてくれます。

結構広い1LDKくらいの部屋があったりするのかな?そんな感じであとはええとそんな感じでええと生活保護賃貸っていうのもあります。ええ、そこで生活保護賃貸でも、まずこれはまあ一番最後に話すんですけどまずね、生活保護賃貸じゃなくてもジモティーなんかでもいい物件が探せるんですよね。ジモティーなんかでも物件が探せて、あのそこではね。初期費用0円物件って言って、初期費用が0円で保証人がいらない物件が結構あるんですけど、それでもね、物件探しは難しくって?

ええとなんならこう頭金で6万円かかっちゃう物件もあって、さらに審査があると保証会社ですね。保証会社の審査が結構厳しくって、私も一度落ちました。二度くらい落ちましたから、初期費用0円物件もまたチャレンジしてもいいと思うんですけど、皆さんもまあそういう。

タイプの人たちは結構まあ探してみてもいいのかなって思います。まあ、そこはね、事故物件とかじゃなくて、普通に大家さんがちゃんとしているところなので、多分ね入りやすいとは思うんでんで。

それでね、初期費用0円物件というものがありまして。そしてなんとなんと初期費用0円で管理者そう保証会社がいらないね。物件も世の中にはあるんですよね。もうほとんど大家さん。

経由で話を進めちゃってオッケーなところがあって。それでもそこは山口か札幌辺りしかないんですけれども、今のところ私が見る限りでほとんど札幌でしたけども、ええと郊外に住んでもいいよって方はね。そういう物件もあるので、今すぐ実家から出たいって方とかは結構おすすめです。

それからまあ、あとはそういうあの保証会社さんは投資かもですけど、ええ、初期費用が0円で生活保護賃貸のホゴリラさんっていうところも案外おすすめだったりします。こんな感じで物件に関してはね、希望も見えたりとかええと結構その初期費用さえちゃんと払っちゃえば入れてくれそうなところとか色々あるんですけれども。

他にもほまあ物件じゃない生き方もあるよっていうことで、アドレスホッパーやノマドワーカーさんっていう生き方もあるんですよね。ええで私はそのアドレスホッパーさんに一度なってみようかなとは思ってるんですが、ふわっとね。でもあんまり私は旅行好きってわけでもないし、体がとにかく悪いので。

ええとどうしようかなっていうところで、今、結構悩んでるところなんですけどうんとアドレスホッパーいやノマドワーカーさんなんかは結構自由にいろんなところに行けるので、まあ物件探しを一旦中断して、そういうのになってみてもいいんじゃないかなとも思ってます。まあ、そういうあの仕事関係で頑張ってる方々とかはね。

本当にあとは家がなくて困っている方とか、そういう働き方もあるのであとは、そこでちゃんと売り上げみたいな感じで証明するもの。感じで働いていけば結構生きていけると思います。そんな感じで今回はね、不動産関係のことをざっとお話したんですけど、ええとですね。私の知識としては、今現在日本中調べたところでこのくらいでええと、まだまだ外国に行けばいろいろあるかもしれないんですけど、外国も多分審査があると思うんで、外国はちょっと今私は調べません。本当になんかうん。

私はそんな海外へ行きたい欲もあまりないないのでね。そんな感じで、不動産関係のことを今日はお話ししましたが、いかがだったでしょうか?途中でなんかこうわかんないよとかあったらコメントで教えてください。それでは今日はありがとうございまし