粛々と準備が進んでいます | 鮎とアオリなオイラ

粛々と準備が進んでいます

21日(木)、好天に誘われて久しぶりのヤエン釣行。


長島のとある浜からアオリを泳がすも回り一面のワカメ地獄、アジが泳ぐスペースがなく直ぐに海藻に頭を突っ込み釣りにならない。


場所移動をしようと車に戻った処で・・・ヤエンを忘れた事に気が付く354354



一気にヤル気が失せアジを放流(沢山買わないでよかった)、一路Fアサヒにブツを引き出しに行ってきました。




久々に新調なった引舟


鮎とアオリなオイラ

やっぱ買うなら新色ですよね^^



36センチ、3.5ミリ目の立ち込み用のタモ


鮎とアオリなオイラ

今度のはハンドルの先が尖っていて、背中に刺しやすくなっていますおんぷ



14日の宮川解禁用に、昨年からこんな物も用意済み。
鮎とアオリなオイラ



何故か解禁から9号の針がポケットに無いと安心できないヤッチャン用に針巻きも目


鮎とアオリなオイラ



ただ・・・イカリ巻が10本ほどと進んでいないのがねガクリ


後はドライとシューズにタイツかな。