4月から新しい施設へ通う様になり、

半年が過ぎようとしています。

週2回のディサービスと、月に一週間程度の

ショートスティをお願いしているのですが、

生活リハビリの効果が現れ、排便は殆どトイレ

でできる様になりました。(^人^)


トイレまでは車椅子で行き、段差を跨ぎトイレに

入り、終わると段差を跨ぎ車椅子に座り戻ります。

調子が良い時は、ベットからトイレまで、

5メートル位の距離を、支えれば歩ける様になりました。

トイレで排泄が出来ると、母はとっても嬉しそうに、
「有難うごさいました。すみませんねー、お世話になっちゃって」と、

満面の笑みを浮かべます。

そんな時は、すっかり認知症が治ったかの様に、

言葉もハッキリとしていて、

又いつもの様に欲が出て、もしかしたら認知症が、

治るのではないか?と、願ってしまいます。



母は来年の1月2日で90歳を迎えます。

痛い所が無く、苦しい所が無く、平熱で、

飲食が自力で出来、大小便がつつがなく出来、

夜はぐっすり眠れる。

こんな素晴らしい毎日を過ごさせたら、本当に幸せです(^人^)



南無甘露台南無甘露台  有難うごさいます(^人^)