一週間前から、病棟内に慌ただしさがみられました。

ノロウイルスが出たそうです。

看護師さんも風邪なのか、咳き込みながら、

マスクをして、ゴボゴボ廊下を歩いています。


母は、ナースステーションの横の部屋に、

入院しているので、感染しないか心配でした。



その後2日〜3日して、母がくしゃみを始め、

緑色の痰が出ました。

薄い布団1枚だったので、寒そうで、

厚手の布団を出して貰いました。



翌日には、鼻水と鼻声があり、少し熱っぽい感じで、

頭痛くない?のど痛くない?と

順番に聞くと、のど仏の下辺りを触り、

「この辺が痛い、頭も痛い」と、答えてくれました。

看護師さんに話し、風邪薬を出して貰えないか、聞きました。

医師が来て、「風邪薬は出せない、症状の薬なら出せるけど、」

「アレルギーの薬は飲んでいるから、

鼻はかんでれば、その内治るよ!」

「それか訴え時に飲ませるか?」と、言いながら、
話も終わらないのに、戻って行こうとするので、


母は自分から訴えられ無いし、

鼻が出てもテッシュは、側に置いていないし、

かむことはできません!と強い口調で言ってしまいました。


すると
「カロナール200mgを朝昼夕の3回5日分それ以上だせないよ!」

と言い診察もせず戻って行ってしまいました。

忙しいから仕方ないのでしょうが、

高齢なので、在宅診療の医師は肺炎を心配して、

早めに対処してくれていました。

それと比べると真剣に見てくれない、

そんな感じを受けてしまいます。


31日には薬は飲み終わります。


新年を、痛い所がなく元気に迎えらます様に🙏


南無甘露台 南無甘露台 有難うございます(^人^)