母が入院して、3週間が経ちました。

昨日退院に向けて、

担当医、担当看護師、在宅診療部看護師、

ケアーマネージャー、が集まって下さり

カンファレンスがありました。


手足を動かす様になったので、痛みも軽減している様子、

痛み止めは、腎臓に負担がかかるので減らしていく方向と、

医師より説明がありました。

様子を見ながら、3週間後退院予定です。


リハビリは、

歩く機能はある様だが、指示が入らない為、

歩ける様になるのは厳しく、

平行棒につかまり、立ち上がらせるのも、

かなりの介助の重力がかかってしまうとの事でした。


看護師さんから、薬で排便のコントロールが、

上手く出来ないので、

退院までに、色々試してみてくれるとの事でした。(感謝)(^人^)



痛みが取れて、母が辛くなければそれが何より

有り難いのに、

ついつい欲が出て思ってしまう、

認知症さえ治れば、もっと母も楽なのに!と

神様にお願いしてしまいます。


神様のお陰で、又母と新年を迎えられる幸せを有難うございます。(^人^)




南無甘露台 南無甘露台 有難うございます🙏