私の現在の病状について (^ ^)

 


私が「てんかん」と

診断されたのは

中学3年生の時でした


「若年性ミオクローヌスてんかん」

と言われました


当時は

・手足のぴくつき

・足の脱力

の症状がありました

そして意識や記憶もありました



「てんかん」

は、本当に様々な症状が

ありますよね


今の私は何故か統一性がありません


ぴくつきのとき

痙攣するとき

硬直するとき

顔面がひきつるとき

顔面蒼白になるとき

舌を噛むとき

眠ってしまうとき

ぼーっとするとき


などなど、、、


上記の症状が

重なるときとあれば

1つだけのときもあります


全身のとき、部分的なとき

意識があるとき、ないとき

記憶があるとき、ないとき


発作が出るのも

朝、昼、晩

起きているとき、睡眠中

生理前、生理中


様々です


ちなみにとっても大事な

「前兆」は、わかりません


これ厄介です

私的にとっっっても厄介

/(^o^)\/(^o^)\



最近、統一されているのは

発作の後

・頭がグワングワン痛くなる

・暫く視界がぐるぐるする

・吐き気がする

この3つです


なので

寝ている時に発作が出ていても

起きたらわかります◎


なんか舌噛んでるしー

わー枕に血ついてるしー

寝てる時に発作出たんやー


ってことが朝起きてみて

わかることがあります


最近の症状は

こんなかんじです(・∀・)


「てんかん」って

いろんな症状ありすぎて

何をもって「てんかん」

っていうのか

よくわかりません

/(^o^)\/(^o^)\



今の自分の病状

今度しっかり

病院の先生に聞いてみな

あかんなぁ~


いつも診察というか

発作の有無を話して

薬どうするか喋って

たんたんと終わっちゃうから


病院行きすぎて

なーーーにも考えてなかったけど

ブログ始めたからには

ちゃんと聞こう\(^^)/


そしたら、

またちゃんと書こう◎