主人、一時帰国しましたー❤️
子供たち、パパにずーっとべったりで、私には近寄りもしない(笑)
そりゃそうよねー3ヶ月ぶりだもんニヤニヤ



無事に帰ってこれてなによりです!



こんにちは、haruです







主人も帰ってきたので、あと5日で渡米です!
このタイミングで、なんと長男、副鼻腔炎と滲出性中耳炎になりましたーーー滝汗





ちなみに、次男の肺炎疑いは良くなりましたウインク
ご心配ありがとうございました!




ちなみにちなみに(笑)
乳幼児医療証も、なんとかもらえましたニヤリ




かくして、長男の副鼻腔炎と中耳炎を耳鼻咽喉科で見てもらうことに…
ちょーハイテク耳鼻科でしたポーン
耳の中も、鼻の中も、全てモニターで親が確認できてわかりやすい!ここに住むなら、主治医決定!な感じでしたラブ




ですが、残念ながら
来週には渡米なので
アメリカについてから、この副鼻腔炎と中耳炎をどうするべきか考えることにチーン
できれば、病院はハードル高いから、もうちょい英語に慣れてからにしてほしかったな…←ワガママ笑い泣き




駐在の先輩奥さまに、LINEで尋ねたら、
まずは保険証をゲットすべし!と
↑でも、コレは会社の総務のおばちゃんがちゃっちゃとやってくれるみたい

そして、小児科にかかるべし!

状態によって、紹介状書いてくれるので、
そしたら耳鼻咽喉科行くべし!


とのことでしたニヤニヤ




しかし!!!
今、予約とっても1ヶ月後の可能性大!!!


と、おまけの一言が笑い泣き



えーーーーゲロー
じゃあ、診てもらえるの10月くらいじゃん?
いやぁ、ホント今のうちに知っておいてよかったですポーンこちらの主治医に話して、できるだけ多くの薬をもらっていこう!!!



それにしても、できれば、体調万全で渡米したかったえーんやっぱ夏の疲れが出るよねー



みなさんも、残暑厳しい中ですが、お身体に気をつけて!!