ダイエットを始めて、1か月ちょっと、細くておしゃれな憧れの先輩ママに、綺麗になったと言われて調子に乗ってるharuでーす
とにかく毎回帰省で必ず忘れ物をし、子供の持ち物も兄弟反対に持たせ、出かけるときに必ず忘れ物をするharu!!!
なので、まだ引越しまで1ヶ月半ほどありますが、仕分け仕分けに勤しんでいるしだいです!
こんにちは
さて、あと1か月で幼稚園の1学期も終わり、そろそろ引越しの日も近づいてきています
そんなharuの目下の仕事は「仕分け」でございます
haru宅は社宅のため、期日がきたら、空っぽにして引き渡しをしなければなりません
引越し当日が引き渡しの日、なので粗大ゴミや不燃ごみ、可燃ごみ等、残ることのないよう引越しと同時進行です
引越しが日曜、粗大ゴミ、不燃ごみが土曜、可燃ごみが金曜です。あとリサイクル家電の引き取りも。
そこでharuのココロの声
マヌケ大臣のharuが1つも取り残さず全部捨てられるのか??
とにかく毎回帰省で必ず忘れ物をし、子供の持ち物も兄弟反対に持たせ、出かけるときに必ず忘れ物をするharu!!!
マジでトラブルメーカー
そんなharuが最終責任者で、ゴミ捨て&引越しを滞りなくできるのか???
絶対「アレ捨て忘れたー」てなる…


だから、日◯さんの方がよかったんだよー
不用品も処分してくれるパックだったのに…
黒ネコさんは、そういうパックしてなくて、自分でしろって
会社が引越し代全部持ちだし、ワガママ言えないけど、言いたかったー
なので、まだ引越しまで1ヶ月半ほどありますが、仕分け仕分けに勤しんでいるしだいです!
仕分けといっても、まだ生活もあるし、子供たちにいたずらされても嫌なので、ビニールテープを区分ごとに色分けしてペタペタしてます
忘れると嫌なので、ホント全てのものにペタペタ
まだ使用中の鍋、フライパンにも「不燃ごみ」
食器棚にも「粗大ゴミ」
レンジにも「粗大ゴミ」
冷蔵庫にも「リサイクル」
包丁にも「不燃ごみ」
あっちこっちにペタペタ
ちょーかっこ悪い
人が呼べる家じゃなくなってる
あ。もともと呼べる家じゃなかったや(笑)
もちろん、引越しで送るものにも、「船」「空」の仕分け
かっこ悪いけど、自分がアホだから仕方がないのです
もちろん、今のうちに捨てられそうなモノは同時進行でポイポイしてます
意外に多いのが、子供のおもちゃ
細かいのが多いし、子供たちのこだわりがあるので、明らかに壊れてるだろって物も捨てさせてくれない…コレ、全部もってくのか???
さすがに全部は持っていけないので、いずれ子どもたちに仕分けさせなければ💦あ。絵本も。
これで、当日の抜けはないはず!!!
あったら、またブログネタが増えるな
主人が渡米してそろそろ1か月…
寂しいよー