「水滸伝(All Men Are Brothers)」の中国実写ドラマのまとめたいと思います。

108星(108人)も好漢がいるので覚え書き。

「水滸伝」について知識がないので勉強がてら。

どんな俳優さんなのだろう、という好奇心。

など。

「水滸伝」を検索するとゲームの水滸伝は良く出てきますが、このドラマについて話してらっしゃる方がとても少ないんですね。

中国のドラマで、民法では放送されてませんので仕方ないのですが、そんなことからこのドラマについて自分なりに記録したいと思います。

自分のために。


「水滸伝」は中国では2011年から放送された様子です。

私はアジアドラマで2013年4月1日から観ています。

このドラマ86話もあります。

アジドラでは週に2話放送されていますが結構長いです。

割と好漢ひとりひとりゆっくり物語が進んでいってる感じがしましたので、たっぷり好漢のキャラクターが把握できて良いです。

そしてとてもお金を使って作ったドラマです。

40億もかけています!

確かに映画の様なスケールの大きさです。

(ただ、CGにだけはお金をかけていない様ですが^^;)

実際にロケ地を作ってます。

すごいです!

そしてそのロケ地に遊びにも行けるなんてスゴイですね!

詳しくは日本のHPに載っていました。

<ホームページ>

本家と日本のものが両方ありました。

「水滸伝」HP(中国) http://ent.sina.com.cn/f/v/tvnewshuihu/index.shtml

「水滸伝」HP(日本) http://www.suikoden-jp.com/


<主題歌>

主題歌「兄弟无数」 歌:胡东さん(林冲役の方です)

この歌、初めは「変った歌だなー」と思っていましたが、聞いていくうちに大好きになりました。

ドラマの中では歌詞にピンインが振ってあるのでヘタながら家でも歌っっています^^;

林冲役の方が歌っているのですね。

訂正: 公孫勝役の俳優さんが歌っているのですね。

ビックリしました!

この歌詞の日本語訳知りたいと思い、ネット上で探しましたら、

なんといらっしゃいました!

こちら です。

感動です。日本語の意味を知ったらますます好きになりました。

ありがとうございます。



ドラマ終わりの主題歌「四海盟約」 歌:李玟さん(香港出身、アメリカ育ちの帰国子女のようです)




今日はこのぐらいにしておきます。

再見。