今日、学校から連絡があり

無事進級できると報告を受けました。

(一つも単位を落とすことなく)

 

結局、喘息なのか…ため息なのか

わからないまま過ごして

今も病状が変わらず。

 

精神的な部分では、漢方で様子を見ているけれど

前みたいに薬の副作用に苦しむことはない代わりに

すごく薬が効いているという実感もないみたいで。

 

夜になると、不安が強くなったり

1人でいる恐怖で怖くなったり。

 

一年生の頃に比べたら、笑えるし学校にも行けるようになったので良かったとは思う。

 

少ないながらにも理解ある先生も増えてきたような気がする。

 

あと残り、一年は平和に暮らしたい。

 

今年はバレンタインデーに、クラスの女の子から手作りのお菓子をいただいたので

とても喜んでいました。

 

ホワイトデーには、一緒にクッキーを焼いて

きちんとお返しできたみたいです。

 

たくさん迷惑もかけている事とはわかっている所に

分け隔てなく接してくれる女の子たちには

本当に感謝の気持ちしかない。

 

薬を飲むことをやめてから

イライラやカッとなることはなくなったけど

その分、不安が強くなって

見ていてかわいそうになる。

 

どうか

3年生では

人並みに楽しく学校生活が送れますように。