映画『聖闘士星矢 The Beginning』
吹替版見ました♪
(あらすじは割愛します)


前回からのつづき

そしてもうひとつの見どころが変身スタイル。
あの変身した時の口元カバー(?)の開閉
それがキュン飛び出すハート
何なんでしょうね
口元のカバー(?)の閉じたり開いたり。
そんな閉じたり開いたりはしてないか…(笑)
思わぬところできゅんビックリマークでした。




初めて思ったんですが
被り物ってセクシーなんですね。
こういの着ちゃうんだ、みたいな。
変身から戻ったとき初めて会ったみたい。あ、どうも…みたいな新鮮な気持ち。
??
なんかうまくいえないんですけど(笑)

被り物でふと思うのは、春馬くんのイバラキングとかアキハバラ@DEEPの春馬イズムとか。
静止画でしか見たことないので
もっと、ちゃんと見てみようっと♪





そして映画の主題歌
P!NKの「Courage』

聖闘士星矢のための書き下ろしではなく
2019年頃の曲だそうですけど進化しようとする主人公にぴったりの歌詞でした。
繰り返される
「Have I the courage to change?
Have I the courage to change today? 」

変わる勇気ある?

問いかけられる。
私には変わる勇気がありませんが笑い泣き
物語の人は果敢に挑みます。



以下は印象に残った歌詞部分です。

I don't have to do this perfectly, yeah
完璧である必要なんてない

 

I let the light in the darkest places
暗い場所から光が私を導いてる


 

Nothing is permanent for me
Flowers, they bloom and fade away
永遠なんてない
花だって咲き、そして散っていく

 

The beauty, it happened inside me
Even if it's a memory
美しさは私の中に
たとえ、思い出になったとしても






私の中の春馬くんもとても美しいけど
まっけんの中の春馬くんはどれだけ美しいのだろう。






そして映画の中でイケおじだったのが
マイロック役のマーク・ダカスコス。
なんて言ったらいいんだろう。。キョロキョロ
見た目強くなさそうで強く、
ダンディに見えないけどダンディで、
何よりアクションがすごくカッコ良かったキラキラ






先週、まっけんがA-Studio+に出演した時、過去3作品から『ブレイブ -群青戦記- 』を挙げてくれてた。
映し出されたシーンは春馬くんとのシーンじゃなかったけど、
でも嬉しかったなあおねがい

ありがとうまっけん



読んでくださいまして
ありがとうございます。m(_ _)m